kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Jun 27

  • 23:08  「誠心誠意謝る」「クレームから逃げない」何かある度に、簡単にシレッと「列車が遅れまして誠に申し訳ありません」ってアナウンスする、JR西の現場に聞かせてやりたい。いつも全く謝ってる感じがない #nhk
  • 22:54  今日から久々の4連休中。明日は朝一番で、いつもの温泉だな。最終日に発売予定の au AndroidINFOBAR A01 だけど、連絡あるかなぁ? できれば休みに受け取って、弄り倒したいなぁ(笑)
  • 20:52  仁「じゃあ、行ってきますね!」咲「はい」ってのは、未来に還るって事だったと解釈してるのは僕だけか? 原作は読んでないけど、当然また江戸に戻る事もないと思ってたし。あとはケツの〆をどう描くか、だけだったんだけどな #jin_tbs
  • 20:19  打合せ通りの台本しか適用されない番組で、彼女の会話が成立するんだろうか… QT @tawarayat:レディー・ガガが「徹子の部屋」に出演するようです
  • 19:59  節電への初期投資だろうか。オカンが「これ換えて」というので、生活でよく使う3箇所の電球をLEDに交換した。我が家もついにエコ路線に転換か?
  • 19:11  最近、スーパー銭湯に行くたび「サービスです」と、韓国海苔を頂くので、夜、一生懸命食べている
  • 17:37  すごいな… KTVアンカーのCMで、ぽぽぽぽ〜んのフルバージョン1分が流れた。でも、最後の「♪え〜しぃ〜」はカット。全部、元に戻せばいいのに。もういいよ、事情の分からん苦情に要らん配慮するの。
  • 15:21  買って5年経つAQUOSの画面に「温度」の赤い文字が点灯してた。調べると、背面の通気口らしき4箇所のスリットに全てホコリがびっしり。ダスターで吹き飛ばして、主電源を10分落としてみたら復活した。予想通り、熱排出が上手くいってなかったようだ。こんなこともあるんだな。
  • 03:41  本編を抜き取った残骸。いわゆるCMオンリーの尺 #jin_tbs
  • 00:55  MN3.6まで圧縮すれば、JIN最終章の前後編をDVD一枚に放り込めるな。ま、標準画質で記録してからの圧縮なら問題ないレベルではある。CM抜いてからの保存用だし、まとめておくか #jin_tbs