kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, Jul 17

  • 22:45  気のせいかと思ってなでしこで試したけど、どうやらホントに日本語でもハッシュタグとして認識されるようになったんだな http://j.mp/p4NFIh これまで通り、半角か全角のスペースで区切って、単語の前に#か#を入れるだけ。今までより更に文字数の節約が可能になるな。
  • 22:28  地上波の中継権、ギリギリで獲れたもんだからフジも息巻いてウザイぐらい #なでしこ の宣伝してるなぁ…ま、民放なんて時間枠のスポンサー付いてくれれば、中味なんてどーでもいいんだけどw 公平な中継の意味ではNHKのままが良かったと思うが #fujitv 私は期待せずに寝るけどね。
  • 22:10  汚染牛を追い掛けるのもいいけど、もういいんじゃないか? そもそも汚染されたエサは「原発事故後収穫のモノだが、それでも承知か?」って念押しして引き渡したんだし。すべては水素爆発直後に情報を開示せず、放射線の大気伝播を早急に注意喚起しなかった政府の責任でしょうに。
  • 21:45  とある年末、小中の友人が北朝鮮の不審船を追い掛けた時に居たのが、第9管区か第10管区だったな。でも、潜水系の訓練を受けたかどうかは知らない。遠洋航海訓練と航空機訓練の話は聞いた事がある。業務が、救助だろうと警備だろうと、いずれにせよ大変なことだろう #wowow
  • 19:55  石黒と時任だと、時任の方が役者の格は上って扱いか…>エンドクレジットの順番 ギャラ的なものか、事務所的なものかは不明だが #wowow
  • 18:00  海猿のエンドクレジットで「R-221」ってカチンコが見えたな。邦画ってロール200〜300本ほどの撮影なのか? 辰吉が18歳からのドキュメンタリーで700本は回ってたから、やっぱリアルは回るんだな #wowow
  • 17:08  農業用水路を隔てた隣の地域、この10年でリフォームした家が増えたなぁ。最初の一軒が平屋を二階建にしたら、その隣、その隣…って続けて5軒6軒と。子供が居て手狭になったなら分かるが、年金暮し夫婦に必要か? そんなに家計に余裕があるのか、それともご近所同士の見栄か…何なんだろうな。
  • 14:19  とある所で 2A×4つ口USB充電ケーブルを見つけた。持ち物「1A×3+2A×1」と比較、衝動買いを思いとどまった…が、充電池の方が気になり、エネループとUSB変換コネクタ、さらにACケースを買ってしまった(’’ @puku_puku さんのせいだ…(笑)
  • 02:08  ん? TBSの歌番組、この時間でLIVEなの? …というか、どういう理由でこんなブチ抜き番組を? 芸能人の感謝祭で金バラ撒くのも よく分からんが、こういう事するのも よく分からんなぁ #tbs
  • 01:50  久々に同期させたら、iOS4.3.4が来てたのか。PhoneとPad、両方いっぺんにアップデートさせてるけど、だいぶ掛かりそうだなぁ…