kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, Sep 11

  • 07:55  こういう話を耳にしてると、東京から政府の要人がわざわざ訪ねて来て、知事や市長や町長らが対応に追われ、現地を引っ掻き回す様子に疑問を感じずにはいられない。そんな暇があったら、さっさと激甚災害指定して、金と要員をまわせ、と強く言いたい。
  • 07:52  豪雨被害の新宮市、4日深夜に救助と捜索に入った後輩消防士は72時間で第二陣と入替り戻ってきた。自衛隊と一緒に体育館で雑魚寝「寒さで寝付きが悪かった」と。今日、水と物資持参で後輩電柱屋が現地へ向かう。土木業と自衛隊の作業で道路の復旧が進んだ様で「一週間、山奥まで建てまくる」そうだ。
  • 03:01  1時間で設定完了。D1端子でWiiケーブルを延長できると思ったら本体側は専用コネクタかよ… オーディオと対になってるからD1だけじゃ延ばせないじゃないか。まあ、全部ワイヤレスくさいからテレビ下で我慢するか。…にしても「画面にコントローラを振る」ってのは、やっぱり馬鹿げてるなぁw
  • 01:44  やっちまった… ドラクエ25周年の為に3万の設備投資なり… http://t.co/NWx0upS