kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Sep 15

  • 23:46  復刻版DQ。FC版の1も起動したものの、懐かしいんだけど、あまりの操作性のダメさに断念w SFC版の1からプレイして6時間ちょっと、すべての装備を整え、虹の橋を架け終えた。残すは王女奪還と竜王だけ。やっぱ悩まないから早いなぁ…当時は一週間、友達んチに通ったのに^^;
  • 23:24  戦略も何も、Zaurusでの電子書籍失敗の反省をしないまま販売した事が、そもそもダメ QT @toshiro RT @SankeiBiz_jp:「ガラパゴス」の販売終了を決めたシャープ。戦略のミスはどこに? [SankeiBiz] http://t.co/DLOWyEaw
  • 21:54  TGSの報道。テレビは軒並み、スマホでのSNSゲームが目玉、と報じてるが違うでしょ。スマホでゲームを展開してるGREEが初出展した、ってだけ。目玉は、間違いなく年末発売のSONYの携帯端末のほう。読売新聞の論調の方が正しい。
  • 17:10  ロトの血を継ぎし5人の勇者のフルCGでオープニングかぁ…懐かしいな〜。
  • 14:12  パチンコだろうとコンビニだろうとスーパーだろうと、子供を車に乗せたまま入る…って時点でダメだってこと、未だに現代の親は分かってないの? それがたとえ数分だろうとも。ましてやカギすら掛けてないなんて。こんなことでギャーギャー騒ぐんじゃないよ。親の責任だろ。
  • 13:00  数年前から感じてる左胸の痛み、この一ヶ月、間隔が短くなって頻度が多い。一番下の肋骨から2,3本?約10cm上の、骨のすぐ裏か。血糖値が上がるとか、寝起きとか、運動直後とか、何かキッカケがあるのかね。動けなくなる程の痛みが来たらヤバいなぁ…
  • 12:21  Amazonの出店会社でDQ123を予約してあった。配送予定が17日になってたけど、一昨日発送されたようで、もうすぐ届く♪ 5連休はドラクエ三昧だなw
  • 12:04  ネタ画像だと思ってたら、本気の悪戯だったの?…やっぱ秀才とアレは紙一重なんだな QT @Marquess_DSCH:自転車のサドルがブロッコリーに 東大生3人いたずら 立件は見送り [MSN産経] http://t.co/1FpKI9cx
  • 11:46  諦めるの、早いなぁ…やはりZaurusを捨てたのが間違い。独自OSと端末の開発は継続すべきだった QT @kaisendon:シャープのGALAPAGOS販売終了のお知らせ http://t.co/2zfW9nZc 目的を限定した専用端末っていうのは、成功は難しいですな
  • 11:42  暇つぶしにカードゲームとか起動する事はあっても、ストーリー性や長い時間掛かるゲームをスマホでやろうとは思わんけどなぁ…もちろんガラケーなんて以ての外。画面が小さすぎる。iPadでFF1を生まれて初めてやってみたけど、あれならまだマシだったな。
  • 02:09  音楽プロデューサーのディープピープルで、エグザイルのHIRO? なんでよ? そこはタブー含めて小室使わないと。秋元と小林は認めるけど、HIROはイカンだろ。
  • 00:52  地震に備えていたはずの東北の防潮堤だろうと、河川の氾濫に備えていたはずの紀伊半島の輪中堤だろうと、しょせん人間が考えたもの、想像や想定の及ばない自然の猛威の前には無力だった…という事だろう。