kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, Sep 18

  • 21:47  衛星中継と似た様な手法なんだろうけど、地球からステーションへの音声はディレイして大丈夫だけど、宇宙ステーションからの地球への映像と音声がズレてると見てて気持ち悪いんで、そこをきっちりシンクロさせるのはどうやってるんだろう? ちょっと気になる #nhk
  • 20:31  以前は、毎朝一箱ティッシュを解体して中味を全部取り出して、自分の座るソファの肘掛けに平積みしてたバカ親父。オカンが買い置きしてある場所を変更してからソレが出来なくなったんで、最近は毎晩寝る前、二階に上がってから弟の部屋と俺の部屋のティッシュを抜き取ってる様だ。ホント馬鹿すぎる。
  • 19:23  最近、アカスリする度、オバちゃんに脾腹あたりが痩せたって言われる。だが体重は落ちていない。見た目で痩せてても、その分は腹の贅肉に吸収されてるんだろうか…
  • 19:11  やっぱりJR北の社長、入水自殺してたか… 沖合まで流されてた割には、よく見つかったな。
  • 17:13  テレ朝?朝日放送?どっちがフェルメール推しなのか知らんが、特番の再放送まで掛けて客呼ばんとイカンって事は、興行的に儲かってないんだろうなぁ… 博報堂も追い込みに必死ってトコか。
  • 16:39  これだけで 元ネタ が分かる、自分が憎い… QT @masuo_f: ええ!微笑み忘れた顔など見たくはないのかい?
  • 11:54  そうか…土砂ダムが決壊すると、どうせまた道路も埋まって復旧作業が二度手間になるんで、とりあえず緊急車両と支援車両が通れる幅だけ確保しておいただけなのか? しかし、片側通行だらけとかアスファルトの上に土埃が十数cm溜まった状態を、放置しておいていい理由にはならない。
  • 11:44  この一週間、新宮周辺で電柱を建ててた後輩電柱屋が昨晩戻ってきた。大規模河川沿いの動画を携帯で見せて貰ったが想像以上に酷い。報道では土砂ダムだけが目立つが、道路の瓦礫と土埃、更に落石もほぼ手付かず。あれじゃ一般人が生活を取り戻せるはずがない。ダムの監視と道路の復旧は別物だと思うが…
  • 03:43  そうか。マリオ25周年、ドラクエ25周年に埋もれて気付かれてないけど、ジャパネットたかたも25周年だったのか。…というか25年前は、違う社名だったんじゃないの?w