kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, Oct 02

  • 23:50  やっぱり、凱旋門賞を勝てるのは、ダビスタだけなんだろうか? #keiba
  • 22:26  巨大津波Nスペ。衛星写真?GoogleEarth?の使い方と、避難行動CGが秀逸だったなぁ。相当時間掛けて纏めたんだろう。何か動きのあるドキュメントというより、時間軸を淡々と追いつつ、証言者の住民が出てくる感じ。個人的には、アバンらしくない冒頭と地震発生の作りが好きだな #nhk
  • 21:35  逃げようとしない老婆が居たさっきの赤い壁の家もそうだけど、この下カメ、全部GoogleEarthからの引用か? #nhk あんな映像、残ってるはずがないしな…
  • 20:29  ふぅ…ラナパーのレザートリートメントで、お気に入りの財布と2WAYポシェットのメンテナンスが終わった。あとは自然乾燥で馴染ませて、キレイな布で擦るだけ。いい革製品は、長く大事に使いたいしね。
  • 19:17  きのうの試合のようだが、いったいどこの応援だ?w ウルトラって事はSB? http://t.co/M1Ph7pEe
  • 17:44  おかしいなぁ…iPhone4のケース、3つか4つほど買ったから、液晶保護シートも同じだけストックあるはずなのに見つからない。代わりに、古い機種の携帯だのデジカメだのの取説を発掘して箱に戻したけど… まあ、低反射防指紋タイプを密林でポチればいいんだが。
  • 03:37  飲んで帰って、微妙に食い足らない感じがあるのだが、ここでラーメンとか食うから太るんだろうなぁ… ちょっとは我慢しとくかな…
  • 02:11  しかし、男って生き物はいつまでも女が好きな動物ではあるが、二兎を巧く追える人種もいるんだねぇ…間近で見てるとつくづく思う。とてもじゃないが僕には真似できない。まあ、その前に、本気で人を好きになったこと、一度も無いんじゃないだろうか…そっちの方も、逆に問題かもしれんな。