kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

Mon, Oct 31

  • 20:11  ラストは、ピリ辛煮込みそばと緑茶梅酒を。綺麗に〆て夜のお楽しみに http://t.co/kQZ6HFck
  • 19:40  お次は、ホルモンの特製タレ焼きと あらごし柚子酒を。しつこいのとサッパリで攻める http://t.co/8czTAxax
  • 19:27  カウンターに座った一人♂客。タレと塩を同時に頼んだけど、ちゃんと先に塩を出すあたり、ここのマスターは分かってるな。
  • 19:22  長州鶏ハラミ・アンデス岩塩焼きを、あらごし梅酒のロックと戴く。ん〜塩味と甘みがイイ感じ♫ http://t.co/KB3zrWAC
  • 18:48  松田屋、かめ福、田中、松政… なんて昭和なネーミングのホテル群だろうか。
  • 18:09  あ〜、疲れた。駅からホテルを往復したり、買い出しに行ったコンビニに酒が無くて、部屋に一度戻って二度手間したり…ふだん一日4000歩ほどしか歩かないのに、出張初日の宵の口で7000歩超えてるがな(꒪⌓꒪ ) 晩飯どうすっかなぁ… http://t.co/0Dsa2P82
  • 17:03  何かやらかすと思ったら、前回の広島行きで特急車内に土産を置き忘れたが、今回も行方不明に… ダメ元で駅に電話したら、落し物で届いてるだって?!山口の人は、なんていい人なんだ…( T_T)
  • 15:32  腹減らしがてら、久々に知らない街を地図を頼りに歩いている。中原中也記念館とかあるらしいが、何した人だっけか…
  • 14:39  栗山監督ねぇ… ID野球の最後の申し子だっけか。どちらかというと指導力や技術力じゃなく、チーム運営やマネジメント能力に期待かな。「リアルもしドラ」の検証例になる気がしてならない。
  • 14:24  買ったまま放置してたNewsweek日本版をようやく読了、なかなかのボリューム。新幹線の2時間移動で何とか読み切ったけど、ちょいちょい要らない記事があったのが惜しい。完全保存版と謳うなら、Jobs100%にすれば良かったのに http://t.co/ABhARPlh
  • 12:26  せっかく久々に立ち喰いうどんで昼飯にしようと思ったのに、ロケ隊が邪魔でデカイ荷物では入りづらいんで駅弁にするか。時計だけ抜いてアリバイカット撮ったら、店内ロケはもっと混んでない時間帯にすりゃいいのに。
  • 12:09  ちょうど正午の時計接写してたけど、新大阪駅の立ち食いうどんで、TKOがロケとか何の紹介だ?
  • 11:31  買って一年ちょいの このnano 6G、800曲ほどを最高20回ずつ再生してる様だけど、来生たかおの「あした晴れるか」だけ200回近いのは何でだ? むちゃズバ抜けて多いぞ?
  • 11:16  4所有だけど、今後のiOS次第でいけるかもと一応購入済 QT @applerank:テザリングアプリ「PayUpPunk」でパケ死する可能性は? - http://t.co/3Qw7V63w
  • 10:57  改札を入った瞬間、特急券を仕舞った場所を忘れ、明細と一緒に捨てたかと勘違いしたり、乗車直前にEX-ICカードも行方不明になったり、出発前から今回は雲行きが怪しいなぁ…何か起きそうで怖い。
  • 10:44  さて、今から和歌山出て、山口のホテルに着くのが夕方か。案外遠いねぇ…くろしおと新幹線の接続の悪さがダメなんだろうけど。新大阪で55分待ちとか、どうしろと…
  • 01:37  モーターレースで二週続けてドライバーライダーが亡くなった事に触れてないって騒ぐけど、報道目的以外で映像使うと「金」が掛かるんだよね。こんな深夜にF1見てる人は当然知ってるものとして流してるだけ。世間の人も興味ある人はニュースで見てる。そこでメディアに突っ込むのは筋違い #f1jp
  • 01:10  レースなんてどうでもいい。私は、もいちどビーンのリアクションが見たい。ただ、それだけで起きてる #f1jp
  • 00:51  F1中継のサイドマーク(左上や右上のテロップ)。しょっちゅう文言入れ換えて暇だねぇ。録画のディレイド中継だから考える時間、十分あるのに、センスないのが時々あるなぁ。もうちょい真剣に錬ればいいのに #f1jp
  • 00:37  さっきカットで、もうギャラ分の仕事したし、帰ってイイよね? by Mr.ビーン #f1jp
  • 00:28  何気なくF1を点けてみたら、このインドGPって空気全体がガスってないか? ピット周りとか土埃が酷すぎるんだが? 最近、新興国でジャンジャン開催が広がってる様だが、一年16試合ぐらいの頃が一番面白かったし、バランス取れてたと思うけど… #f1jp