kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sat, Nov 12

  • 21:29  ナベツネの説明も筋が通ってるじゃないか。あとはどっちが先に言いだしたのか、どっちがウソを付いてるか、だな。決定事項じゃないなら秘密事項を漏らした方に問題がある気がするが。どっちみちイチイチ報道する内容じゃない、巨人の中で勝手にやってろ、と。
  • 20:49  世の中にWi-Fi端末が溢れてきたんで、久しぶりに自宅無線LANMACアドレス監視作業。端末の開発時期毎にセキュリティ設定が面倒なんで暗号掛けてないけど、見慣れないモノは接続して来てないな。自身の13端末は全部把握してるから、不正アクセスがあればいつでも分かる。
  • 20:09  永井さんだけは、仕事絡みで局で実物に会った事があるな。焼酎が大好きな方と聞いてる。
  • 19:58  MAブースのマイクアクションは、ジャック・バウアー役が他の人を気遣ってマイクを上げたり下げたりしてるのは、ディープピープルで話してたけどね #tvasahi
  • 17:07  出張から戻ったらYAMAHAからリコールの封書が。Vinoのブレーキ系統部品に不具合があるそうだ。週が明けると、また大阪にかようんで暫く終日使う事になる。ショップに電話したら速攻引き取りに来て、今日中に交換して持って来ると。さすが20年以上の付き合いになるバイク店だな。
  • 15:50  やっぱいい楽曲多いんだよなぁ…安全地帯… ヴォーカルの、晩年の人間性はダメだけど…
  • 15:35  さっき通り過ぎた金鳥スタジアムでアメフトやってたな。あの競技場、ちゃんとした運用もしてたのか?w 電光掲示板は立命館vs関西大学って読めたけど、もうそんな季節なんだなぁ。昔、冬場と言えば大学ラグビー&アメフト〜Vリーグ〜中学バレー〜高校サッカーってのが、仕事の定番だったっけ。
  • 15:19  これだけ位置情報サービスが蔓延してるのに、遅れた列車へのWeb上での切符変更や払戻しぐらいできんのか? 購入した区間と乗車時間は判ってるんだから、その駅に当該列車が入線したかどうかGPSで追えばいいやん。過去時間への変更概念と列車の速度、あと矛盾が起きない処理が問題だろうけど。
  • 14:38  しかし腹減ったな… 席を動くかも、と思うとノンビリ駅弁食う気分にもなれず、抜いたんだよな。かといって、こんな時間から昼メシでもないし… スーパーくろしおの車内で、エビスとあたりめで我慢しとくかね。
  • 14:31  なるほど。博多〜新大阪間だけが遅れてるのか。精算とみどり、全窓口に大行列だ。 無理やり乗った18号は空いてた。予約してたのは24号。ま、朝早いグリーン席が満席とか無いだろうな。 http://t.co/NFeE9QTv http://t.co/bNPWoG7H
  • 11:42  2時間7分遅れの新幹線に乗るのなんて初めてだな…オマケに予約した列車じゃないし。こんなの、自分が予約したヤツ待ってたらキリがない。さて、空いた席に乗り込んだはいいが、新大阪で接続するくろしおをどのタイミングで見切って後続に変更するか、だな。
  • 11:15  新幹線の大幅遅れ、新山口にて。「窓口でEX予約を発券して座席指定だけ変更できる」「セキュリティの問題で発車後の指定席には変更できない」駅員の案内が統制されておらずグダグダ。もともと指定概念が緩いグリーン席だし、一番早く来たのぞみに乗って、車掌にゴネてやるか。
  • 10:40  なんてこった… 信号故障で山陽新幹線がダダ遅れじゃないか… これじゃ移動時間が全く読めんな。
  • 10:10  今朝で、ホテルの朝食焼き魚12日マラソンを完走した。焼き鮭、焼き鯖、西京焼き、焼き鯵、河豚焼き…他に何かあったっけな? 普段は食わないか菓子パン&珈琲派だから、朝からこんなにシッカリと食えるとは、自分でも思ってなかったけど。
  • 00:16  WBSのBS再放送を見てるが、巨人の来季ヘッドコーチが岡崎だろうと江川だろうと、正直どうでもいいよ。どっちでも変わらん。こんな内紛ごときでストレートニュース一本使って報道する事か? 会社の中で勝手に処理してくれよ。メディアを利用するんじゃない。