kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, Nov 20

  • 23:41  そういや、96年「Shallweダンス?」97年「失楽園」が役所広司出世作だったなぁ。でも、ここらで日本映画への拘りが強くなりすぎてハリウッドのオファー断ったために、のちの「世界のケン・ワタナベ誕生」の後押ししちゃったんだっけ #nhkbsp
  • 22:23  タオルは福岡だけ?w QT @scally7:早い!! RT @KatohMasafumi こりゃすごいっ!!→ホークス祝・優勝サイト | ソフトバンクモバイル http://t.co/1x2oMZPu
  • 22:13  サタデースポーツ。東京から福岡に呼んで日本シリーズの中継に入るも「まだ準備が整ってない」と。そうじゃなくて「本記の編集が間に合ってない」が正しいでしょうに。というか、ほんの数分前に終わった試合が繋がってる訳が無いじゃないか。中継映像で繋がない、っていう報道の意地があるしね。
  • 21:32  Nスペ。VTRになって画質が戻ったけど、スタジオ部分の画質が酷かったなぁ… なんか編集作業をする工程の「テープ⇒HDD⇒テープ」のどこかで変換をミスった感じがした。
  • 21:25  ま、油断して一発浴びても点差がある。もう決まったな。下手なとこで継投したら話は別だけど。
  • 21:09  密林、仕事速いなぁ…17時半に注文したGP02用のmicroSD32GBとマリオ3Dがもう発送されたようだ。
  • 21:04  鹿実で出場した98年、夏の甲子園。一回戦で先発した杉内が、母親の誕生日にノーヒットノーラン達成したのを俺は覚えてるよ。高校野球本部で配信映像を編集したし。あんときのピッチングも凄かった。ただ、決勝で平成の怪物もノーヒットノーランして、世間の記憶には残ってないかもしれないけど。
  • 19:57  どうしようもない番組ばかりで仕方なく101chに。しかしバックネットの広告、7社は多すぎないか? 冠のコナミ以外貼り殺しかと思ったら、親会社とその隣はわざわざ電光掲示になってやがる…
  • 17:35  笑点の前座漫才。オール阪神巨人でも、冒頭から2回も編集点があったな。見てて分かるようじゃダメだな #ntv
  • 17:26  相変わらず、全呟きがアフィリエイトの垢も存在するんだな… 見つけ次第、アンフォローしてブロックしてるけど。
  • 15:50  8リアルは絶対ないと思って切ったけど、1は買ってなかったな #keiba http://t.co/JjRaCnZV
  • 15:01  大震災後の仮設住宅で暮らす独居高齢者に、無償で携帯電話を貸し出し…か。根本的に考え方が間違ってるんじゃ? そんな事で孤独死が防げるとは到底思えないんだが…
  • 14:44  夢で焼そばを喰い損ねたのだけ覚えてたんで、競馬を前に日清焼そばを頂く。
  • 13:48  さて、ぼちぼち起きて、シャワって何か喰うかな…
  • 13:20  ガラケーだろうとスマホだろうと、そもそも情報端末紛失する方がダメ過ぎな気が?w^^; QT @shikaouma:いま頃!? デフォルトじゃない時点でダメ過ぎ!→スマホ 紛失時の安全対策加速へ http://t.co/4oSqNF2D (NHK)
  • 12:49  やっぱりアントキネタか…w QT @hommac:ブータン国王、被災児童を次々ビンタ きょう帰国 http://t.co/2zPxqTlR via @addclips 久々に個人的にはヒットしたぞ、虚構w