kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Dec 06

  • 23:42  後付け電動車いす。肝心の「乗り降り」する瞬間の映像が無かったんだが、どうやって乗るんだ? ちゃんと左右方向へ開くんだよね? まさか座ってから装着とか、ホントに足の不自由な人がやれるとは思えん。目の付け所はいいんだけども #wbs
  • 23:19  月額課金のMMO-RPGには数年ハマったけど、アイテム課金式がちらつくソーシャルゲームは一切やらない。元々の立ち上がりが、交流目的のプロフやアバターとのセットだったし、どうにも気に入らない #wbs
  • 21:31  出張から戻ったんで、SIM差換てガラケーからセンター預け〜スマホnanacoを引き継がせた。思った通り此までと変わりなかった。が、前までそっくり引っ越せたのに、今回はpassはそのままなのに、nanaco番号だけ変わった様だ。ポイント系のメール登録とPC登録も変更しておいた。
  • 20:08  Eテレ中学生日記、来期の募集掛けないって事は、予想通り50年の区切りで番組打切っぽいな。まあネタが苦しくなってたし、教育委員会が「煙草、薬物、妊娠、暴力をもっと露骨に」ってのはNHKじゃ描けないしな。そこが現実とTVで離れた感がある。12年前に2本ぐらい編集したのが思い出だな。
  • 19:10  ん〜、9月の事案で今頃逮捕か。どうにも冤罪な気がするな。男が別の女に流れて、その腹いせで問題にした…てな臭いがしてならない。そんな事すると人生破滅するの、分かり切ってるはず。家宅捜索で物証なんて出るのか? 可哀想なメダリストだな…
  • 18:00  岡山から帰宅って、十泊分の荷物をバラし、宅配と郵便を20件ほど処理し、バカ親父の打込みミスのアドレスを直し、一段落したんで、市内のスパ銭に駆け込んでこの時間に。報告書なんて後回しでいいや。明日以降も仕事続くし、自分メンテが最優先だ。にしても、要らん要素が混じってて遅くなったな…
  • 12:50  関西ですが、そんな言葉使わないような…?w^^; QT @hirosimaen:梅田で目の前の人がつまずいて足ぐねってたのを見て。 「足ぐねる」って関西弁なんやろうなー。と、ふと思う(笑)
  • 12:43  読売の夕刊メールでしか読んで無いけど、どっかの地方新聞(朝刊?)で、18ページ中10ページの紙面を作れないまま配達して苦情が殺到…ってあったけど、どういう事だったんだろ? 薄薄の状態で届いたのか、記事や広告が歯抜けまくりだったのか。そんな紙面で印刷に廻す神経が解らん。
  • 12:10  駅弁にしようかと思ったけど、目に入ってしまったら仕方ない。特急車内で551を喰らう。匂いが他人に迷惑だって? そんなの、気にしないw …関西人にしか分からないか?^^;(笑) http://t.co/1mWeNRCU
  • 11:54  今も改装中だけど、数回前の新大阪を通る頃からコンコース内の券売機がEXとe5489兼用になって便利になった。前は新幹線の客優先で設計されてたから、新幹線から在来特急に乗換て、当日現地で磁気切符を受取るには一度改札を出る手間が要ってた。窓口に並ぶ事なんて、二度とないと思う。
  • 11:18  そういや今月の月刊ゼノンを読んでなかった。山陽線のぞみ内からiPadで購入、トンネルの連続だけど強行ダウンロードしてる。
  • 11:12  SoftBank、メールが二時間も遅延してるな。9時に届くはずのEX予約通知が今ごろ来た。
  • 10:17  岡山から帰阪する。ホテルの部屋からのんびり歩いて10分で新幹線ホームに着くのは、仕事先の宿泊環境としては最高だなぁ。ご当地グルメは色々あったけど、これといった名物がないそうなんで、土産物を覗くのはやめた。それより、身体の為にギリギリまで寝て帰る方を選んだ。
  • 04:07  年内最後の岡山10泊出張が、この時間終わりとは(´Д` ) でも、家に帰らずに京都で繋ぐVから外れてホント良かった…このまま連戦して、明後日からさらに大阪が続くとか、身体が保たんよ。明日は移動で帰るけど、その足でスパ銭いくかな…