kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Dec 15

  • 23:54  F-ZERO for GBAスーパーマリオアドバンス3、ゼルダの伝説ふしぎのぼうしファイアーエンブレム聖魔の光石星のカービィ鏡の大迷宮マリオカートアドバンスマリオvsドンキーコングメイドインワリオメトロイドフュージョンワリオランドアドバンス ヨーキのお宝
  • 23:53  先行で3DSを買っちゃった人に、値下げ分のソフトをくれるアンバサダー・プログラム。明日から残りの10本が追加されるはずが、もうDLできるようだ。
  • 23:14  ちょっと気になって初めて見たけど、今の何? 具志堅が声優してるの?w これ、MAとか完成試写とか、本体が真面目にやってるのか?w #hyougemono #nhkbsp
  • 22:21  和歌山だからって、梅干しブチ込んだラーメンを「和歌山ラーメン」として全国放送で紹介されると、迷惑なんだが…
  • 20:13  だから言ったでしょ?興味のない大会だって。そもそもトヨタが金出せなくなってトヨタカップを20回で打ち切ったのに、興行的にオイシイからって協会や機構や放送局が続けさせたのが間違い QT @Junya1974:やっぱクラブW杯は必要ないな 南米VS欧州でいいよ
  • 19:39  JRAも、ついにケチって来たなぁ… 電話・ネット投票権持ってる人への案内に毎年同梱してた記念品を来年から取り止めて、有馬買った人だけへの抽選に切り替えかよ。どんだけ馬券売上げ、減ってるんだ?
  • 18:47  関西じゃ、また電気予報なんてやってるのか…んな事したって、庶民の生活は変わらんよ。少なくとも、ウチの家庭は節電には協力しない。夏も一切節電してないし。
  • 18:43  こしいたい…(寝過ぎで
  • 15:09  朝まで溜まった録画を見て、布団に入ったのが6時前だったのに、9時過ぎから家の真裏で重機で路面掘り返しが始まった地獄…つい今さっきまで舗装工事してた(´Д` ) 19連勤明けの貴重な連休なのに、最後にこの仕打ちか…激しくツラい orz
  • 04:54  TLは着いて来るけど、数字がずっと着いて来たのは前者だけの様な… QT @astroboynj:JIN-仁-だって、坂の上の雲だって、龍馬伝だって、ラピュタだって、本気を出せば視聴者は付いてくるんだよ。それを「テレビ離れ」と片付けるテレビ局、努力が足りなさすぎる
  • 04:48  まあでも、占領の瞬間は「刺せ!刺せ! 撃て!撃て!」って心の中で叫んでる自分がいたな… そう思わせただけでも映像の力が凄かったって事か。別に、靖国をどうこうなんて気持ちは右側にも左側にも全くないんだけども。あとは、無駄にスローと音楽が勢いを邪魔してたな… #sakakumo
  • 04:44  にしても時代背景が深すぎるというか、軍国や一兵士の心情なんて明治の血じゃないとサッパリ理解できん。満州の騎馬兵から帰った爺ちゃんに、もっと話を聞いておくんだった。クレジット見ると道民が多いが、戦争のロケとエキストラは北海道か? 何億使ったシーンなのやら #sakakumo
  • 04:36  主役の二人、出番少なかったなぁ。全体の読後感はジュードロウのレニングラード似か…アレも妙な後味だった。プライベートライアンともまた違う。ホント闘いしか印象にない2回だった。基本的にナレーションが無いと理解できないのはドラマじゃないと思ってるんだが、どうなんだ? #sakakumo
  • 03:41  初年と次年は人物を立てて物語が進んでたけど、最終年は主人公は見切れる程度、眼力は感じるが演技はしてないと思う。もはや完全な戦争映画と化してるな… #sakakumo
  • 02:51  天体に興味があったのは高校生だった18歳まで。わくわくしたもんだ。が、大人になってから夜空を眺めて…なんて事はしなくなった。月食だろうと流星だろうと関係ない。今週、あれこれ騒いでるが、肉眼では1秒も見てない。そんな事に時間は割かない。
  • 02:44  そうか。広瀬って去年で死んだんだったな…回想でも1カットも出てこないとは。やっぱり戦艦が映ったシーンは、精鋭が手がけてるとしても日本のクリエイターだと合成の後が分かるなぁ。潜望鏡から覗いたカットは、複数同じ物が使われてた。世界ロケで予算使い切ったか? #sakakumo
  • 01:21  信用金庫に拳銃を持った男が立てこもり。7クルーが撮影した映像を現場で確認、中継車2台を走り回って本社へ電送する優先順位をつける #フォロワーが体験した事が無さそうな体験
  • 01:09  さぁて… 梅酒原酒をチビチビやりながら、まだ見てない今年の「坂の上」2つを一気に見るかな。3時間もあるのか…気合入れないと #sakakumo
  • 00:02  イニエスタ。とても年下に見えない。