kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, Jan 01

  • 23:44  プレゼントに気付く前に発注しちゃいましたがな…( ・ิω・ิ)/光るルークストラップ(キーホルダー) http://t.co/QWLYnISy #uetaya_lumine #aibou
  • 18:07  そうか…ミタTLで出てきた俳優・平泉さんの「ホニャラララ」ってのは、このバラエティの句読みナレーションから来てたのか。こんな番組、普段絶対見ないから知らなかったよ。
  • 16:35  フジのさんタクの合間に流れる復活VTR。静止画と動画を、ナレーション無しの音楽とテロップだけで繋ぐ。これぞ編集マンのマスターベーションV。でも、とてもセンスが必要な作業。これを人に褒めて貰えるぐらいかっこよく繋げる様になるまで、僕は10年掛かった。
  • 15:48  誰か芸人リークするんじゃない?w QT @akizukid @betterdream:(^_^;) @dfnt:生放送のフジテレビ「第45回爆笑ヒットパレード2012」で、出演者が誰も地震に反応せず録画の可能性が高まった模様 http://t.co/lbK1V2HT
  • 15:39  各局、ネットニュースとローカルニュースをご丁寧に流してくれるのはいいけど、どこも年始編成と日曜編成が重なっていい加減すぎ。前の項目が終わるのを待たずにローカルに飛び降りたり、尺でネットに戻したりするから何のニュースなんだか、原稿も映像も中途半端すぎる。やらない方がマシ。
  • 14:58  あれ? 樹木希林のFUJIカラーCMに、モックンが出てる。ちょい前の流れだと長瀬だった気がするんだけど、なんで出てるんだ? 昔、そんなシリーズあったっけ… キョンキョン松田聖子だけでも違和感アリアリなんだけど…
  • 14:39  M7.0で済んだか。TLでは、地下400km以下、M7.6って速報だったから震度5弱クラスかと思ったけど、この程度なら地盤の軟弱な場所以外は大したことはないな。
  • 13:35  「せめて40までには身を固めて…」他人にも親戚にも家族にも、日夜迷惑かける事しかしない馬鹿オヤジに、そんなこと言われても説得力も何もない。アンタが何もせず、何もしゃべらない日が来たら考えてやるよ。そもそも健在の間は行動するつもりはない。
  • 12:13  朝起きて、シャワー浴びて、風呂洗って。いつもの日課、いつもの朝。何も変わらない一日の始まり。平平凡凡と過ごす。
  • 06:11  23,4歳の頃から、騒々しいカウントダウンで新年迎える事に時間を割くぐらいなら、寝てた方がマシだと思うようになったなぁ。余計な労力と神経と資金を投じる意味を見出せない。それなら、ゆっくりと落ち着いた環境と旨い物と美味い酒の方が遥かにいい。
  • 05:26  pdf号外って斬新だなぁQT @mainichijpedit:オウム平田容疑者出頭の号外、PDFです。表→ http://t.co/MyjJfgKe 裏→ http://t.co/SCillQTc
  • 03:49  新年早々、時事の速報メールが、地震>オウム>オウムと3通も来るとは… 今年もいろいろバタつく一年になりそうな気がするな…
  • 02:59  別々の案件だと思うけどなぁ…判決出てるヤツから順番に、いつでも執行できるはず。すでに司法の手を離れて、法務大臣の胸先三寸 QT @kmzk:平田なる人の裁判が始まると、教祖は共犯者の裁判がまだ終わっていないということで、死刑執行がやりにくくなるのかな。それを狙った出頭か?
  • 02:42  10代の頃は、このクソ寒い深夜帯に浜辺で焚き火で年越ししたり、公園で花火したりバカな事してたよなぁ…その流れで初詣行ったりとか。その反動か、20代も後半過ぎると初詣なんて全く行かなくなったな。親戚の集まりすらダルくて出ないし。仕事と我が身が最優先、生活の基本がそれ。
  • 02:13  '12年は出すのやめとこうと思ってた年賀状… 家族の分を印刷する事になって、どうせ到着分の返信を出すことになるのなら…と、紅白と同時に書き始めた分が、ようやく書き上がった。生さだが終わったら投函して来よう #nhk #namasada
  • 01:47  全中にMBSの角さん出演って…とても凄いことを目の当たりにしている…w #nhk
  • 01:27  大阪の観客のリアクションが凄いのもさることながら、そのタイミングで、ちゃんと客の方をカメラが正対して向いてて、掛け声に反応してスイッチングできる技術陣も、個人的に凄いと思う #nhk #namasada
  • 00:31  三番叟回しかぁ… 5,6年前に25分のドキュメンタリー、四国で編集したなぁ。懐かしい。でも、本来は旧暦の2月頭あたりが本番だった気がするな #nhk
  • 00:04  フォーカス合わせてる間に、たなくじ、終わってしまった… #e2355