kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Jan 03

  • 20:45  明日から日常が戻る。正月の最後は鍋で締めた。この120時間、何もせず、どこにも出掛けないでエネルギー消耗してない割に、意外と喰えたなw http://t.co/dwf2nvhi
  • 19:50  BBクイーンズとか、えら懐かしいな… 近藤さん、シャウトの声、出てないぞw #nhk
  • 18:42  銀行帰りに貰ってきた白戸麺第二弾。もう我が家のラーメンラックに収まってた。うむ、違和感は無い。 http://t.co/xJzfJ5FQ
  • 17:17  NHK「この2年間で20組以上のK-POPが日本デビューし…」って、そんなおんの? 2つ3つぐらいしか知らんぞ…
  • 16:45  整理券取らないといけないぐらい、携帯ショップが混んでる… ただでさえ世話しない印象なのに、年明け早々、みんな機種変とかするの? 変わってるなぁ…
  • 16:33  チッ…平日のくせに、一般店舗は銀行手数料かかりやがるのか…
  • 16:20  居間で相棒を見てるオカンと、ダイニングで同じ相棒を見てるオヤジを横目に、銀行巡りへ出かける #aibou
  • 15:06  今日のテレ朝系、12:55〜18:00の編成は12/25の新聞ラテ欄入稿時点で確定してなかったようだな。それぞれのエリア拠点局で年明け直前に決めたんだろう。関西では「都合により番組は未定です」で後半2時間半が埋まってる #aibou
  • 14:10  10年ほど前は「eほにゃらら」が流行って、5年前からは「iほにゃらら」、今年からは「スマートほにゃらら」が来るのか… 便乗商法も懲りないねぇ。
  • 14:03  ようやく起床。我が家の食卓のテレビでは、例年2日3日、必ず箱根駅伝が点いてるが、今年はレースを1秒も見ない事に成功した。たぶん人生初じゃないかな?
  • 06:06  マズイなぁ…4日の朝から普通に仕事だというのに、こんな時間にようやく布団に入るとは… 96時間以上も家に籠ってて、完全に生活リズムが狂ってる。今日一日で巻き戻せるのか…
  • 04:29  日本昔話バージョンは一昨年〜去年見たけど、アラレちゃん音頭バージョンのENDは初めて見たな…w #rokemitsu
  • 02:40  被災地に元気を…を敢えてやって、被災観光地や被災名所を廻る東北一周か、完全に外して鉄道を使わず北海道一周か、それか海外いっちゃうか…何やるだろうなぁ #rokemitsu
  • 02:20  芸才はあっても肉体は50歳ですからね…そう動けない QT @dck_k RT @hiralyn:ホント、とんねるずの石橋タカアキはどんなスポーツやらせても格好悪いなー。ゴルフ・テニス・卓球・野球etc。一流アスリートを盛り上げるのとタレント力は、もちろん一流なんだけどねー!
  • 01:21  何故か、H−2ロケットが戦艦ヤマトにダブって見えた… #nhk
  • 01:09  ペーパーナイフの存在と使い方、代用品を教えましょう… QT @news_tw:【速報】娘がやっちまった on Twitpic http://t.co/2hjDzPCH
  • 01:03  年に一回か二回、東京から帰省してくる二歳下の弟。去り際、珍しく「電撃婚とか無いの?」と。俺「無いよ。あるわけないやろ」弟「そうなん。こっちも当分無いから」俺「ま、タイミングやろな」異端職な兄弟、お互いの恋愛話は一切しない。そのへんはどうでもいいと思ってる。人生、成る様に成るのさ。
  • 00:42  秋山真之を卒業したと思ったら、年明けからモックンのCM出演が激増してるなぁ… まあ、役所広司と同じで今後はドラマじゃなく映画路線だろうしな