kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Feb 01

  • 23:58  PocketWi-Fi「GP02」のファームウェアアップデートがあるようだが、なんべんやってもexe起動でエラーが出て何もできない。何が干渉してるんだ?
  • 17:11  国内の喫煙率が、統計開始後、初めて20パーセントを切ったそうで。だが、まだ高い。一割以下でいい。タバコなんて、肉体に関していえば、百害あって一利なし。
  • 16:48  くろしおが走らないんで、関空まではるかで下ってきた。空港バスか南海振替かJR復旧を選ぶつもりだったけど、読み通り、事故発生から2時間弱で遺体搬出と警察の現場検証が終わった様だ。振替輸送が終了し運転が再開されたんで、電車で帰りますかね…新大阪で悩んでたら、ずっと足止めだったな。
  • 16:12  そうか! 何も電車に拘らなくても、関空から空港バスって手があったな。その方が身体には楽だな。
  • 16:04  そういや、くろしおの特急券を払い戻さなかったけど、乗るはずの時間に発車駅に来ないんだから、時刻過ぎても到着駅で払い戻せるんだろうか? チケットレスなら電話一本でカードに戻されるけど、すでに受け取ってる磁気切符だからな…
  • 15:57  最近の出張は呪われてるのか? 山口からの帰りは車両故障で、名古屋へは大雪で2時間半それぞれ遅れた。今日はせっかく岡山から6時間も早く関西に帰って来れたのに、阪和線が人身事故で乗るはずの上り特急が来ず、日根野〜和歌山間が不通に… orz ひとまず関空まで行って様子見るか(´Д` )
  • 03:44  宿泊先と練習可能な競技場の規模を考えると、県民なら数カ所しか思いつきませんけど?(笑) QT @wakayamaNEWS:なでしこジャパンが今月和歌山合宿 観光復興に高まる期待 - MSN産経ニュース http://t.co/8cIovVVP
  • 03:34  結局、今回の出張は“悪さ”せずに帰る。徳島か松山に持ち越しだな(笑)