kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Feb 09

  • 23:30  なついw 戦車がまだ残ってた方に驚いた…w http://t.co/QPtqfIWB QT @k_ibuki:「やわらか戦車」終わるのねー。ラレコ氏は「カレーパンのうた」がツボだったけどねw http://t.co/8hnfrHis 久しぶりに聴いたけど相変わらずおかしいww
  • 22:23  オカシイな…腹一杯、すき焼きを食ったはずなのに、もう腹が減ってきた。ちょっと梅酒の湯割りでもチビチビやるか♪ …にしてもオカンよ、3人で牛肉1kgは食えんだろw(ΦωΦ)
  • 22:06  auスマホで通信障害】影響は最大130万人だったそうだが、現在は復旧してる http://t.co/neDlkofV やっぱ夕方に新規メールを受信できなかったのは障害が発生してたのか。その時点で発表してくれた方が有り難いんだが。
  • 21:51  55歳か、若いなぁ… QT @wataya: お笑いナタリー - 大平シローが逝去 http://t.co/K8cKn1A9
  • 21:46  イミフw QT @kurohoshiP:サリーちゃん、バビル2世、赤影を住民登録!豊島区民に http://t.co/GVu827ox 「ビックファイヤ様はともかくレッドまで住民登録とはどういうことだ孔明!」「だまらっしゃいアルベルト殿なんかより私のほうが怒りに震えているのですよ
  • 20:01  ん〜、初めていく土地の仕事が入りそうだけど、どうやっていくんだ?陸路か?空路か? 山陰にしても北陸にしても、裏日本って移動の選択肢が複雑で面倒なんだよなぁ…ま、四国⇒東海の仕事はフライングで手配して、依頼が消えたのに解約金50%出すハメになったから、今回は連絡取れるまで動かない。
  • 19:15  「いわゆる“カメラ女子”」って、そんな単語、いつからあるんだ?w 何でもかんでも王子だの男子だの女子だのつけりゃいいってもんじゃないよ。…てか、昔仕事で行ったとある局の名刺探してて久々に整理してたら、たまたま見つけた名刺の記者がたった今ニュースで顔出ししててビビった。
  • 18:07  HOTEL TRUSTYグループから「大阪阿倍野に新規オープン」と案内が来た。Opening Secret Night Party & Stayの部屋代50%off券も同封されてたけど、肝心のGOLDメンバー証を年末の宿泊後に返してもらってない。番号が分からなけりゃ予約できんが…
  • 17:01  大阪市が進めてる、二年連続最低人事評価なら公務員であろうと分限対象に…ってのは画期的だな。民間の感覚では仕事できないヤツは辞めて頂くのは至極正論、市民県民の税金で食べさせて貰ってる事を自覚してない役人が多すぎるから、お役所の無駄遣いが減らない。
  • 16:44  風呂上りに「デキ婚」のスポーツ紙が目に留まって、一番最初にダイワマンが浮かんだなw まあジャニタレの方はどうでもいい QT @yamarn:黒木メイサの妊娠で落ち込んでいるのは、ファンでもなく、事務所の関係者でもなく、なんとなく役所広司
  • 13:20  そうか。2/9(ニク)の日だから、スーパー銭湯のランチに、肉わかめうどんのセットが入ってたのか? さすがに気付く客、おらんだろ…(笑) http://t.co/fiSxw6ZE
  • 13:01  いや〜やっぱアカスリだけで疲れが一皮剥けるな…感覚的に全然違う。しかし長年ここに通ってるけど、アカスリ終わって「カムサハムニダ♬」って言われたの、初めてだな。このあと2時間マッサージ予約してる話したら「60分80分のロングもアルからヨロシク」って営業も欠かさない。客をよく見てる。
  • 10:20  もう一年半以上も前に戦国MMOを引退し、長期出張もiPadだけで済んでるというのに、連続出張になると、都度の報告書の為だけにノートPCが必要になる。MSフォント必須とかExcel以外は雛形が崩れるとか要求されるのが納得いかないけど。昔、Zaurusで書いてて拒否されたし…ふーむ。
  • 01:18  AKBの誰かのオカンが逮捕されようが、それをメディアが報じようが報じまいが、どっちでもええがな… そんなことで騒がなくても、そもそも興味ないよ。結局、強い事務所がまかり通る芸能界の体制に影響なし。