kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Mar 23

  • 23:59  仕事で全国を巡るけど、大阪は特別として、松山の大街道はさほど元気がない。やはり名古屋・栄&錦と福岡・大名&天神あたりの活気は、異常と思えるほど凄い #wbs
  • 23:45  やたらと背景の町並みと頭上の鉄骨アーチを絡めたい画作り(カット割)してるけど、上手のミニクレーンの動き、短い尺で卓を叩くなら必要ないと思うけど…撮りきるならひとっぱなしがちゃんと終わるまでドリーショット続けたほうがいい #wbs
  • 21:34  一度見た映像は、仕事柄、ストーリーよりもカットレベルで記憶するから二回見ても楽しめない。ジャニタレが主役ってのが気に入らないけど、ルパンコナンの読売よりモジャモジャの関テレを選択した。ま、仕事中ならまだしも、自宅で画面なんて真剣に見てないけど。
  • 20:43  久しぶりに自宅で過ごしたら、時間の使い方が分からなくて、昼飯食ったら晩飯まで寝てた。晩飯後、居間に座ってるけどロクなテレビやってねぇなぁ…
  • 19:28  原発稼動再開に「地元理解が必要」とか騒いでるけど、沖縄の基地問題と一緒で、最終的に『政治判断』ってそんなもん関係ないと思うけど。昭和中期〜後期に原発設置を受け入れた時点で、耐久年数を終えた廃炉までの50年100年先の地元の姿をちゃんと認識してたのか、首長も議会も町民も自問すべき。
  • 12:37  バカ親父、相変わらず10分15分おきに部屋中のゴミ箱を回収して廻ってるな… それを玄関の内側か表の目立つ所に、大きな袋に溜めて置きっ放しにしてるのがウザいんだよ。何の為にポリバケツがあるんだ。その前に誰も頼んでないのに、ウロウロするなよ。
  • 12:15  体内からコカインが検出されたのに、溺死が死因って言われてもな… 直接死因は溺死だろうけど、薬物で死んでるのに変わりがないと思うが。
  • 00:28  「いっとくけど、ハメコミ合成じゃないぞ!」って、わざわざ断りテロップ入れる PS Vita のCMの拘りは何なんだ?w
  • 00:02  久々にWOWOWのカタログを読み込んでたけど、プライムとシネマの編成がぐちゃぐちゃだなぁ…一貫性が見えない。ただ、この2年ほどで気になりつつ見逃してしまった邦画をジャンジャン流してくれるから有り難い。プリンセストヨトミ、大木家のたのしい旅行、津軽百年物語、漫才ギャングは観とくか。