kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sat, Mar 24

  • 17:10  高松で土産に讃岐うどんのセットを買ってきたが、今日の昼、オカンが一気に6人前を釜揚げにした。仕方ないんで3人前を一人で喰ったけど、まだ腹が減らない。さすがに、あんだけ食うと腹持ちがいいな(笑)
  • 14:50  「しゃべってコンシェル」って完全にsiriのパクリなんだが、そこまでしてiPhoneに似たサービス目指すdocomoって節操なさすぎじゃ?w それならもうサッサとAppleに嫌われた社長更迭して、Appleに土下座の上「お願いですから売らせて下さい」って言った方が早くないか?
  • 13:21  放送前から「必見のNスペだ」って聞いてたんで出張先からメールで録画予約しておいて見始めたけど、これ、深夜の再放送で見たな。アバンだけ見てないけど本編は全部覚えてる。「原発事故100時間の記録」視聴停止。別のを見よう。
  • 12:18  全中で福島の中学生が始球式〜勝ち主語のセンバツ第一試合結果ニュースを流しておいて、直後の近畿ローカルで、負け主語の同じ試合のニュースを流すセンスが分からない…
  • 05:01  「当たり屋」とか銘打って荒っぽい運転をyoutube投稿してるヤツが40代のオッサンってのも呆れるが、ソイツが撮影中、進路に割り込んできた中学生を追い回し恫喝してる動画を上げたら、警察に特定されて誓約書取られるってのも馬鹿過ぎるな。被害届出してやれば前科一犯になったのに。
  • 02:28  まさかFacebook経由でケータイアップデートを知る日が来ようとは…。 しかし、Androidのバージョン違いを考慮しつつ、その上に各社独自GUIを載せたりするから、国産スマホってクソ重い気がするなぁ。
  • 02:19  そういや一本しか持ってないジーンズが、ちょっと前に裂けたままだったな。どこで買おうかね…前のはディノスだったか、ユニクロだったか、L.L.Beanだったか。まぁ店舗なんて面倒だからオンラインでしか買わないけど。
  • 00:45  絵文字対策。ググれば分かる。専用サイトから絵文字を拾って来てコピペで☻として単語登録するだけ。^-^ボタンで一覧を呼び出せる http://t.co/4EsoX0BO http://t.co/UGneDFdB http://t.co/VjXMtcSX
  • 00:24  どうやらiOS5.1にしてから、絵文字が一部の相手に届いてない様だ。試しに、地球アイコンで入力した絵文字をEzwebに送ってもスペースになる。SBがUnicode6.0に非対応で表示されないとか。iPhone同士ならイケてるのか? 顔文字代用と、顔文字ボタンに追加登録で暫く凌ぐか