kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Apr 04

  • 23:42  だって補強で金積んだの投手だけやん。どうせ最後で帳尻あってくるでしょ。どこの球団も4月5月の成績なんて関係ないよ。あ、虎吉ですが、何か?w/【巨人】歴史的貧打5戦連続本塁打なし http://t.co/o7lVh2rh @nikkansportscom
  • 23:17  続けてWOWOWでこの前やってた、斉藤和義の「45STONES」のLIVE@日本武道館を観る。あとでチャプターで切り分けて、不要箇所があればカットして保存しとくか。
  • 23:06  何作品か前から劇場版コナンもCGてんこ盛りになってきたなぁ。去年の15周年記念作を観たが、地下鉄爆破とかダム爆破とか舞台設定や事件はド派手だけど、本流である推理とかトリックとかの要素が薄すぎないか?w 超特急でスパッと解決しちゃって、あとはスペクタクルをお楽しみ下さいって感じ。
  • 22:07  うーむ…Instagramをだいぶ前から使ってるけど、よく分かってなかったからアカウントが2つになってるな。道理で「このアカウントは既にあるぜ? 別のを作るか、パスが違うぜ」って怒られた訳だ。おまけにフォローリクエストを数ヶ月も放置してたらしい。あれってそういうアプリだったのか…
  • 18:45  「日テレ系列」ではなく「日テレ」だけなのね… QT @winwin88:峰不二子とは何者なのか、ルパンとの出会いも明らかに!? 今夜「ルパン3世」新TVシリーズ始動! http://t.co/SHXmSw2E
  • 16:41  学部と本名ぽい?のも載せてるし、残ってる画像から友人らもバレそう。特定されるの、時間の問題じゃない?/【拾得物横領罪】iPodを横領した日本大学1年生らしき人物/判断ミスでネット上の証拠を消せず? http://t.co/BJJzlog4
  • 16:33  Wi-Fiモデルじゃ無理なんだけどね… QT @RocketNews24:【救出劇】iPad紛失から「iPhoneを探す」アプリ利用しての保護までの流れ / 追跡機能は絶対にオンにするべき http://t.co/IHusCP41
  • 15:27  センバツ決勝。ランスコ見ようとTL開いたら一発で出た。ニュースサイト開くより早いし便利だな。光星4番の当たりがオーバーフェンスせず一点止り、次の三強ゴロ⇒本塁死の時点で試合は決まった。終盤、桐蔭の一死一三塁から犠飛で得点したのは褒めていい。あそこでスクイズする四国の高校が嫌いだ。
  • 15:10  「予想通り打撃戦に」7−3のスコアで打撃戦か?w 相変わらず、連盟の大会講評は理解不能だな。まぁ全体のアウトのうち、ダブルプレーがいくつとか、エラーの数がいくつとか、粗探ししかしなかった人より随分マシになったが #mbs
  • 12:20  スーパー銭湯で120分マッサージまで昼飯中。まもなく順延したセンバツ決勝だそうで、アオリ番組を放送してる。が、MBSの両校勝ち上がりハイライトVの編集、ダブルアクション・トリプルアクションが多過ぎて残念感が満載… 野球って普通に繋ぐのが一番見やすいんだけど #mbs
  • 09:13  小学校教頭が風俗で偽札 学校では積極的に風紀指導 [スポニチ] http://t.co/VGFbQ1K6 なんでそういう発想になるかなぁ…財布に余裕ないなら遊ぶんじゃないよ
  • 02:04  赤いアレなら許すけど、量産型のくせに…/「ザクとうふ」大人気 生産が間に合わない状況に - http://t.co/RERdB63V
  • 00:44  徒歩のクソガキ6人ぐらいと、パトカー2台が追いかけっこしてる。赤色灯まわしてないのに巻かれてるし。どう考えてもアノ駐車場裏か、もう一本手前の脇道に入ったに決まってる。警察も鈍臭いなぁ…