kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sat, May 12

  • 21:36  出張で日本全国を転々とするけど、そういやキティにしてもドラえもんにしてもリラックマにしても、ご当地ならではの携帯ストラップやキーホルダーを駅や空港の土産物売り場で目にする。デザインを変えまくってOKってのは海外に限った話ではないな、と思い出した #nhk
  • 21:32  数ヶ月前に、日経で読んだインドの巨人の星。もうあそこまで形になってたのか…早いなぁ。演出は、巨人の星というより侍ジャイアンツになってた気がするけどw #nhk
  • 21:14  そもそもアニメと漫画とキャラクターと子供向けでカテゴリが違うと思うがね。世界に通用するかどうかなんて、放送されてる時間で分かる。土曜や日曜の早朝に放送されてるアニメやその漫画はOKで、深夜に放送してるモノは全部NGでしょ #nhk
  • 20:48  これはもう見納めかも知れない?w QT @oremaxis:YAZAWAレッドライトでリアルタイムで第一展望台の色が変わっててわらたw #nhk http://t.co/uPGT615K
  • 20:33  商業運用開始まで残り10日。このあと、続々と民放もスカイツリー特番組むんだろうけど、さっきのプロジェクションマッピングといい矢沢永吉といい、とてもじゃないがエンタ・科学技術・音芸系が思いっきり力ぶち込んでる今夜のNHKを超えるモノを作れるとは思えない… #nhk
  • 18:10  赤外〜紫外の光線量の問題? それか見てる時間か? 初日の出とか夕陽とかは誰にも注意されないのに、日食とか月食の話になると毎回急に「正しく見よう」って人たちが湧く気がする。
  • 18:05  どう見たって間違えない落ち方だったのに、なぜ横綱に上げたんだ? 角度が悪かったか? 木村庄之助の行司軍配差し違えなんて久々に見たなぁ。
  • 14:30  数日前から急に金環日食で盛り上がってるけど、当日のその時間帯、関西と関東は曇りか雨の予報なんだよね…東海だけは晴れ間があるそうだけど。こんな時に限って、気象庁の予報は当たるからなぁ(。-_-。)
  • 06:30  結局、10連休の最終日もこんな時間まで起きててしまった…(´Д` ) 5時間以下睡眠で午前から仕事できる生活リズムに、たった一日で戻せるのか不安だなぁ…w
  • 05:58  そういうの日本で導入されたら、商用色が濃くなって宣伝ぽい人が淘汰されてくだけだな QT @engadgetjp:Facebook、有料で一般ユーザーの投稿を目立たせる「ハイライト」を実験中 http://t.co/lohMuDts
  • 03:36  なぜ44/164なんかで勝負したんだ?…V1で橋下発言へのフォロー入れて、V2で攻めてるけどダメだな。未編動画も見たがMBS完敗 QT @zassounews:新着記事きてるよ♪【動画有り】大炎上したMBS女性記者による特集がテレビで放送 http://t.co/sgP5ZopR
  • 02:16  それより右下のワンコ2匹がキニナル…w QT @m_nawa:ナウシカの公開って3月11日だったんだ… RT @sencha_man:「ナウシカ」公開当時の新聞広告 http://t.co/JHiBQmWo
  • 01:00  なるほど。不思議な空気の小野寺兄弟がテルマエ・ロマエに出てたのは、やっぱり不思議なダンスのTOTOのCM繋がりな訳ね…