kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, May 22

  • 22:17  これを公共の電波で流すか… QT @Dracle:ただの娯楽ってw RT @Qman:おい大阪、これはちょっとくらい怒っていいぞw http://t.co/3cs7baJS
  • 21:02  このフレームの「外」が見たい!w QT @nekopic_bot:http://t.co/UIXQPfxD
  • 20:59  なんてブラックな…w QT @h_ototake:【業務連絡】波平さんの毛と僕の手足を見つけた方は、至急、連絡ください
  • 16:28  大作が上映してない映画館はガラガラだなぁ…指定席も選び放題だし。編集始めた当時は週に何度も足を運んだけど、最近はトンとご無沙汰してた。地元の郊外型シネコン、車だと遠いけど原チャなら近道して近いのが分かって、暇潰しにはもってこいだな。 http://t.co/Es8DQlhT
  • 13:54  東京は雨か… ま、騒ぎすぎた報いだな。
  • 04:23  RT @toruinukai: 【身だしなみは人前に出るために整えるものであり、人前で整えるものではない。】電車の中で化粧をする女性、飲食店のテーブルで化粧をする女性。欧米なら、そんなことをするのは娼婦です。化粧をするのは女性ですから、これは日本の母親の教育が如何に女性マ ...
  • 04:10  福岡市の禁酒令。市職員が一ヶ月外食で飲酒しなくなる程度で、まるで博多の夜の街が傾くかの様な報道…そんな訳ないだろ。落ち込むのは市役所周辺だけであって、影響なんてごく一部に決まってる。全国出張するが、東京を除けば、大阪・広島より名古屋・博多の方が夜眠らない町だから大丈夫だっての。
  • 03:09  録画した映画で欧州の空撮を見て思う。やっぱヨーロッパの古い町は風情があるな… もし子供の頃の通訳の夢が叶ってれば、もっと国際人になってたのかねぇ…
  • 02:50  金環だのスカイツリーだの、世間で騒いでるが、そんなの俺の人生にとっちゃ何の関係もない。世の中が何がどうなろうと知ったこっちゃない。自分の為に金を稼いで、それを自分の為に好きに使うだけ。自分が納得できる暮らしが出来れば、それでいい。ただそれだけ。