kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, May 31

  • 20:17  完売まで10時間か…意外に掛かったな。まぁホントに予定ある人しか乗らないもんだし。ただ、これが転売されたら、また問題あるけど/エアアジア 片道5円の1万席が完売 [日経新聞] http://t.co/mkqE85oa
  • 19:48  京都も滋賀も求める方向が間違ってるんだよ。原発法のEPZを現行の8〜10kmじゃなくて、福島の反省を踏まえた20kmや30kmに拡大する様に迫ればいい。そしたら国が都道府県を指定して、県が市を指定して、それに伴って体制作りも予算も勝手に進むのに。大飯の個別事案に固執しすぎ。
  • 19:24  動かして停めて、動かして停めて…って方が現実的じゃないでしょうに。原発に不安って煽ってるけど、未曾有の大災害が引き金だったの忘れてないか? 通常運転で何か遭ったのなら分かるんたけど。
  • 18:53  ケルベロスにしてもドリランドにしても、もうやめるんじゃないの? いつまでTVCF流してるんだ? 代理店も空気読んで、さっさと停めればいいのに…
  • 17:03  なんちゅ〜番組や… FMで公立中学校の校歌が流れとる… さすがローカルコミュニティ放送や(。-_-。)
  • 15:51  週末からの出張に備えて、朝からこの時間まで和風テルマエへ。映画見て以来「貼っとけばいいのに」と思ってたら、やっぱりあったw おかしいなぁ…ココは今月二回目なんだけど、前回は気付かなかったぞ? 左右両浴場に貼ってないのか? http://t.co/Smcz42FD
  • 13:07  消防、警察、裁判の隠語なら仕事で覚えたけど、これはさすがに知らないな… QT @good__words1:朝の電車でよく聞く「線路に人が立ち入ったため」というアナウンスが鉄道業界の陰語で「痴漢が出た」って意味だと知って打ち震えてる http://t.co/GSNSAhJ0
  • 06:03  一瞬「♂中坊が♀大生に強要」と空目して鬼畜だと勘違い(。-_-。) …ただ、理解に苦しむ人間関係だなぁ QT @zzz_sleep:女子中学生を全裸で池に=強要容疑で中大生ら逮捕 [時事通信http://t.co/9kaG8Pj8
  • 05:52  siriもコンシェルもタダのネタ機能だと思うがなぁ…使ってる人見た事無いし、日本人に向かない QT @memn0ck:白い犬かわしそす。いい迷惑だ RT @shoinoue ケータイWatchに山田社長がKDDIブースを訪れた時の図が http://t.co/XWk83ndf
  • 05:46  仕事柄乱れた生活リズムで24時間問わずTL覗くけど、芸能寄りの仕事してる人はホント不規則だな。ウチのTL、某漫画家さんと某作詞家さんだけは、いつ読んでも必ず呟いてはるw あまり人の事は言えないけど、僕は居なくなると数十時間は戻って来れないからなぁ…(´Д` )
  • 05:31  容認だとか判断だとか四の五の言ってないで「首相が最終責任取る」って言ったんだから、サッサと再稼働させりゃいいんだよ。どうせ成立・不成立に関わらず、近々消費税法案絡みで辞めるんだし。フル出力まで3週間ほどかかるんだから、動かすのは早いに越した事は無い。
  • 04:19  また有名人の生活保護で会見あったの?…正直どうでもいい。そんなのいちいち突ついてても仕方ないでしょ。しょーもないことチクる人いるんだねぇ…こんなことでニュースの1項目割かなくていいよ。
  • 04:01  ノーヒットノーランを達成しました」ではなく「完全試合を逃しました」の方が正しいと思うんだが… #nnn24