kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Jun 08

  • 21:09  いちいち会見なんてせずに、はよ再稼働させろって。どうせ消費税法案が通っても通らなくても辞めるんだから、地元の要望聞けばいい。京都府滋賀県大阪市なんてEPZで関係ないから放っておけばいい。文句があるなら、法律変えればいいんだよ。
  • 20:00  マツキがイラつくのではなく、テレ朝の解説陣とスタジオMCは、そういう人選ですw QT @_zahir @bubble666:松木さん解説はイラつくけどスナックで会うと凄く良い人だってうちの社長が言ってた
  • 19:56  18歳の少年が起こした京都・亀岡の暴走事故。危険運転致死罪の適用は見送られたけど、家裁審判ではなく逆送されて成人と同じ公開裁判を受ける事になった。まぁ当然っちゃあ、当然だが。これをやらないなら正義って何なの?って気がしてた。過去の素行からして執行猶予は有り得ない、実刑を望む。
  • 19:46  こんな時間に国内陸上の生中継? ふつー日没までに終える競技なのに、わざわざ放送時間帯にメイン競技が入る様にプログラム組んで午後から開始したのか… 陸上なんて、通例、昼間に生でやるか夜に録画でやるのに、五輪目前だからゴールデンか。まぁ裏のサッカーに数字は喰われるだろうけど。
  • 14:18  朝から親父が釣りに出て、車が空いてなかったんで不貞寝してた。が、雨で帰ってきたんで、アカスリと中国足ツボ、タイ式マッサージを予約。速攻、抜け出してきた。
  • 12:32  ようやく なめこがVersionUpしたか。ちょうど大多数エリアの梅雨入りにタイミングあったけど、季節ネタで開発してるなら一週間か十日リリースが遅いな。何でも、世の中とドンピシャで合わすんじゃなくて、数日先取りしないと生き残れない。
  • 12:19  毎年やられれば、ファンの財布も底を突くだろうねw QT @cyberxoz2:AKB総選挙の投票総数(約130万)と同じ本数を売ったゲームは何かと思ったら、wiiスポーツリゾート(140万)だった。スト?は280万、ドラクエ8は370万。社会現象とか言う割に大したこと無いと思った
  • 01:59  6日の昼に洒落で頼んだ品が、もう地元の配送センターに着いてるらしい。モニターを朝から朝まで…いや晩まで(笑)、一日中見続ける仕事だけに眼の疲れは前から気になってた。少しはマシになると嬉しいな。
  • 00:58  つい五七五を期待しました…(笑)^^; QT @kobenyanta:字が綺麗!! RT @mayamichimaru: http://t.co/mB2RINIo 遺書を残して退社します…(/_;)
  • 00:07  青森って、核燃料再処理施設を県が手を挙げて受け入れて、その補助金のおこぼれを全市町村で分け合ってるんじゃなかったっけ? そもそも行政運営の中枢が国の補助に頼ってるはず。そりゃ活性化なんてする訳がない #wbs
  • 00:05  むくり… きのうホテルで一本飲んで、黒豚と軍鶏の店で3時間飲んで、またホテルで追加で飲み直して寝て… 今朝から、帰りの新幹線でも特急でも飲んでたんで、晩飯食ったら畳で事切れてたな…(´Д`)