kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Jun 22

  • 22:16  ようやく市内大規模冠水のニュース映像を見たけど、知人らが連絡してきた理由がわかった。そりゃ、あれを見れば安否確認したくなるわなw ギリギリあのエリアには掛かって無いから、何の影響も無かったけど。
  • 21:58  排水の限界って言われてもなぁ… あのへんの土地が低いのは20年前から変わらんぞ。大雨が降れば、貴志川線が停まるのも昔っから。何を今更…って感じ #tvasahi
  • 21:37  RT @kobenyanta: フジテレビデモしてた人たちと反原発デモしてた人たちが同じこと言っているのが興味深い。そもそもデモは暴力性を帯びた示威活動だし、ネトウヨデモは得体が知れず、極左デモは過激派主催だから、どっちにしろ報道は取り上げにくいんだよね。
  • 21:36  まぁ、映像が流れるはずがないから分からんけど、いろいろ頑張っても次は四国で原発が再稼働するんじゃないかな。国民が電気を使わないなら話は別だけど、代替エネルギーが育つまでは既存で何とかするしかないんだよ…これは去年から散々言ってるけど。
  • 20:33  ああ…家路のくろしおで #fujiko を見ながら帰るのも後3回でお終いか? 分かっちゃいるけど、ワンクール性でしかコンテンツ制作できないシステムも何とかならんもんかね。半年とか一年単位ってのも見ててキツい。本当は、クリエイターが作りたいだけ作るのが一番いいんだろうけどな。
  • 16:06  うわっ…この外スタジオロケ、AカメとBカメで実時間TCズレてるやん。せっかく2カメで回してるのに、音声リップで合わすのか…面倒だなぁ…
  • 15:24  和歌山市内で夜間に降った大雨で、今朝から実家の極近所があちこち冠水してたようだ。ニュース映像を見て心配した、静岡や埼玉の友人らから次々メールが届く。通勤ルートとは逆方向だったんで全く気づいてなかった。
  • 14:48  ひとつで足りると思ったけど、足りなかった…w(´Д` ) 電車の遅れやら、編集機のメンテナンスやら、他の作業で午前が潰れて、全く仕事が進まなかったんで、今日はブッ続けで作業する。 http://t.co/OhmtkAu3
  • 13:09  仕事しながらUst見てたけど、信on辞めたし、とっくに予約はしてある。この為に一年前から本体もキーボードも揃えてあるしw^^; βは外れたけど何をどうやるかは全く知らない。昔から未知から隅々までプレイするのが余暇の楽しみ方だと思ってる #NintendoDirectJP
  • 11:29  JR西またかよ…一本前の特急ですら70分以上遅れてて乗れなかったのに、会員専用電話のチケットレス払戻しで「該当列車の時刻遅れが何分か確認できない」と来た。んな訳ないだろうに。発駅に一本電車掛ければ分かるんじゃ? 運行停止じゃなく、時間通り来なくて乗れなかったんだからさ。
  • 09:46  RT @tpoint: 【RTで10万ポイント】「Tポイントの日。」がスタート!毎週金曜日にTカードを提示してお買い物した方の中から10,000件がポイント10倍♪[PC] http://t.co/u4FvDe0w [携帯] http://t.co/NMPt2QZ8 #t ...
  • 09:04  大雨のピークは とうに関東に抜けてるけど、関西の田舎を走るJRは全滅だな。線路状況やら冠水やらで徐行だらけ。京都、環状、神戸線以外は軒並み遅延してる。まぁ、こんな時は慌ててもしゃーないし、のんびり行きますかね。
  • 00:54  カープ芸人。ウソはよくないな。スポーツニュースで、試合を行った球団が全く映らない日なんてないよ。それに近いことやるのは日テレだけ。たとえビジターでも4月〜8月なら、ニュース映像で広島の試合も流れる。適当な笑いに繋げないように。信じる人いるでしょう。
  • 00:28  今回は聞屋と警察で密約されたか。報道番組が全部終わったタイミングで、千葉浦安の看護士殺害で容疑者逮捕されたようだ。テレビは「逮捕(へ)」で報じ、明日の朝刊各紙は「逮捕」で報じる。しょーもないけど、この差がデカい。これが1社だけのスクープになると社内表彰モノ。