kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Oct 04

  • 10:34  保険会社から示談交渉継続中の通知。去年6月、横断歩道からチャリで飛び出してオヤジが車で倒したJCだが、最初の診断書は一週間の打撲だったはず。それが病院を転々と変え、薬局でも薬を買いまくり、ずっと保険金をせしめてる。やってる事が完全にヤクザと一緒やな…どんな母子家庭なんやろ。
  • 08:27  RT @Natural_Paint: 10月4日生まれの人はこんな性格…おしゃれで人を惹きつける雰囲気を持った人。周囲から注目を浴びますが、自らリーダーシップをとることは滅多にありません。リーダーのサポートをするのがハマリ役…※引用HP…http://t.co/KbBT0 ...
  • 08:18  ま、いろいろあったけど、やっぱり日本でiPhone使うなら白犬お父さんとセットじゃないとな。端末が美味しいからって寄ってきた、後発固定電話とかお殿様会社の回線で使うのは、ちょっと違うと思う。
  • 08:12  オカン「立花さんち(仮名)に押し込みに入られたんやって」 俺「ふ〜ん、そうなんや…」 いや、ちょっと待て!w 平成の時代に押し込みてあるかい、と思って「え?!押し込み?」ってオカンに聞き直したら夢やったw 横で洗濯もん干してて、気配を感じて脳が起きたらしい…(´Д` )
  • 00:13  なんでEPZって原発法で定めた正式名称で呼ばないんだろ。約10kmじゃなくて8〜12kmだし。3.11までは、原発からこの範囲にある県を国が指定し、県が市町村を指定、それで行政が避難計画や設備を整える事になってたけど、指定がないと予算が付かないし、計画できないのが難題だった。