kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Oct 16

  • 16:44  アドマイヤグルーヴも逝ったか。まだあんまり仔を出してないんじゃないか?ホント近年の活躍馬って牡も牝も数年で逝くなぁ…良血だけにぜひ繋いで欲しい。合掌 [JRA] http://t.co/6ww11Fst
  • 10:30  新幹線改札口でリーマンに「足、踏んだで」とアピールされた。キャリーバッグのキャスターが乗ったらしい。それは、あんたが改札入って直ぐ立ち止まったせいだろう、と口に出掛けてやめた。論破する自信はあるけど、あんなおっさんと喧嘩しても無意味。そして謝らずにやり過ごした。両成敗でいい。
  • 08:43  大阪でまた親族殺傷か…この手の事件、何年かに一回必ず起きるなぁ。10年ぐらい前にも、大阪で全裸の娘と母親が刺されて死亡、父親も自害して幕切れっての繋いだな。壁に遺った手形血痕と血溜まりがエグかったのを覚えてる。こういう心中じみた身内トラブルなんて、報道しなくていいと思うんだが…
  • 07:48  流行りに乗って始めて、仕様を把握しないままやるからだよ…デジタルに疎い人ほどハマる罠だな QT @asahi:小学校教諭、保護者を「モンスター」 和歌山でFB投稿 http://t.co/wxvAV04k