kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/9/5 まとめ

紀勢線の遮断機、全部「棒」が付いてないけど、台風前に突っ破らった?……それか風で折れた? https://t.co/7FxBQOFIhq23:29

〆は、ピリ辛挽き肉混ぜ麺〜(´∀`*)
……からの〜、追い中華ダシw https://t.co/So7fEGyRVc22:09

〆前に、海老と帆立のグラターン٩(ˊᗜˋ*)و https://t.co/Bcryql1oit21:35

お地鶏のタタ〜キヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/YQUV1OBrwL20:53

ホッとひと息…… https://t.co/lreWCpdCHg20:28

いつもは和駅から7〜8分歩くけど、地図上でその倍以上の距離があるんで、今夜はバスにする。19:55

南海市駅のバス乗り場、改装中ってのを割り引いても分かりづれぇw 乗り場案内を「図」で出してくれよ… まだ京都駅の方がマシだぞ。19:53

そもそも、3日から駅に停めてある原付きが無事かどうかもあるな。車ですら転がってたし、将棋倒しに遭って壊れてたら明日からの通勤が面倒なことに……😑19:32

阪和道、そりゃあ通行止めになりますわ[emoji:B5B] https://t.co/4cKWd1cJDr19:22

ん?…今、アナウンスで「台風の影響で火災のあった駅は使えません。この特急も停りませんのでご了承ください」って言ったぞ? そんなニュースとかライフライン情報とか全く出てなかったけど、南海のどっかの駅で、駅舎燃えたの?(°д°)19:18

夕方、明日午前のチケットレスくろしおは買えてしまったんだが、ホントに動くのか?(笑)19:15

非常時は #Googleマップ より #Appleマップ の方が優秀なんだな。経路検索すると、Googleは動いてないJRに乗れって出たけど、Appleは「JRは停まってるよ。もしくは間引かれてるぜ?南海にしな」ってアドバイスが表… https://t.co/HU77pdcS9G19:09

普段から何が起きてもいいように、JRのくろしおだけでなく南海も近鉄チケットレスで特急に乗れるよう、全てのサイトにアカウントを作ってあるから、地下鉄移動中にサクッとサザンの指定を購入。混んでる車両には乗らない。18:41

JRがまだ停まってるから、南海まわりで帰るか……18:15

実家はプロパンガスなんで、ガスコンロか鍋用卓上コンロで湯は沸かせるはず。ごはんもカップ麺もレトルトも水もお茶も、大人2人で2週間は暮らせるほどストックしてあるから生き延びる分には問題ない。風呂のリモコンは電池式だから、炊けるのかな?家庭電源に依存してない事を願う。10:21

今朝のL字ライフライン情報では、地元も244,000戸が停電してるようだ。だが、車がコケただの、足場が崩れただの、派手な映像のことしか言わない。ちゃんと被害をまとめた情報を流せ、と。あとこんな時に体操協会騒動とかどうでもいいでしょ… https://t.co/rcjn2RdsHD09:52