kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/9/3 まとめ

その後、オカンからの電話がないって事は、台所のテレビは復旧したのかね。23:30

チェーンの讃岐系には、関西のカスうどんは置いてないからなぁ……23:20

ん〜、こないだ名古屋でしょぼいカスうどん食ったから、ちゃんとしたの喰いたいけど、南森町界隈って18年前の記憶しかないから、店知らんのよねぇ……(笑) 大人しく、谷町に帰ろ……23:18

地元選出の国会議員の直ツイが流れてきてビビった。RTじゃない、ってことは、俺フォローしてたのね(笑)23:08

おやおや…〆Aranで
ちょいと4杯……wヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/9uFS4aTNKw23:05

あれれ…
ちょっくら3杯……(。-∀-) https://t.co/PoHbRxjxiI22:28

ちょっと2杯…… https://t.co/UGzRRQzYkn22:25

地元の映画館、明日は終日閉めるのか……賢明な判断だ。どう考えても市内から紀の川越えていくのは危険だからな。 https://t.co/0xwDTRvtzK21:29

さーて、ホテルに戻る前に一杯引っ掛けますかね(´∀`*) https://t.co/VFuPwbX0xh21:27

映画を視てる間に実家から着信。何かと折り返したら「台所のTV、何とかカードが挿さっていませんとか出て映らん」とオカンからヘルプ😑 あ〜、B-CASカードの認識エラーね。【電源切って、本体の左右か裏に赤い半月があるから、押し込むか引… https://t.co/kAKcFVaSZ021:24

#カメラを止めるな! 視了。
なるほど、流行ってる理由が解ったw よく出来たB級なんだね、ハリウッドでいう。一番凄いのは、係り結びになってる脚本だな。 https://t.co/L9az8jJbDV20:51

うわぁ……何年かぶり阪急の裏側に来たけど、リニューアルが凄くて昔の面影が全くないな……(。-∀-)18:20

ぷいぷい視て、直ぐ阪急百貨店に来た[emoji:332]これ、試食して回るだけで腹膨れるんじゃない?(笑)
黒毛和牛すじのカレーパンを買って、スパイスタイカレーのイートインに並んでみた。うん、いい味だね。慌てると、向かいのオジサンみたいに噎せるけど… https://t.co/0Z9h6uOSif18:10

よし。今夜と明日の泊まり、台風対応名目で請求できる。16:56

JR西、本気で停めるんだな。いつも乗ってる通勤特急は明日始発から運休らしい。 https://t.co/dg6lQ5vhWF16:04

とはいえ、16時にホテルにチェックインしても暇なんだよな。梅田でもいくか。15:18

夜どころか、17時でも15時でも帰れないんだけど。まだ深い時間の方が、線路の安全点検が済んで、動いてくれる可能性はある。ただ、保線員の安全も確保しながらだろうし、終日停めちゃう路線もあるだろうね。自然災害だけはどうにもならんし。15:05

読み通りだけど、関西では明日のJR終電が【午前10時】なんで、たとえ台風接近前に出社できても、代替え私鉄のないエリアは、夜帰宅できなくなる。
1日、名古屋から戻る時、予報的にイヤな予感がしたんで、今夜と明日の夜は仕事先の真向かいのホテルを予約しておいた。今まさに向かってる。15:02

「いわゆる【置き勉】を認める」とかゴチャゴチャ言ってるけど、そんな言葉、初めて聞いたけど? ……というか、教科書とか20年以上前でも置いて帰ったよ? 国語とか社会とか無駄に分厚いヤツ。薄いのだけ持って帰ってた。別に怒られなかったし。無駄な労力は学生の頃から排除してた。13:50

会計ソフトに打ち込みしてて「鳥銀本店」って出てきたけど、「鳥取銀行本店」かと思ったよ… まさか名古屋コーチンの店とは思えん(笑)13:41

明日からの仕事に備え、台風よりお先に大阪のホテルへ。その前に、こないだの鹿児島>沖縄と、一昨日までの名古屋出張の伝票を整理してる。すでに日付順に束ねてあったから、打ち込むだけだが。ホテルへの宅急便とかタクシーの領収書が漏れてたんで、それも補完する。13:26

明日の関西のJR、朝10時までに全部停めるらしい。速報出た。11:54

こうして手帳のストックを見ると、ほぼ日手帳容積率が高い。高橋の能率手帳を数年使ってた印象があるけど、1年か2年なのか。来年は20年ぶりぐらいでスリム型に戻してみるけど果たして。
※左上は中高の生徒手帳。びっしりと、金の出入りと… https://t.co/nmEZuxqzve11:32

久々に受けた70分のタイ古式マッサージは、関節と筋肉に効いたけど[emoji:332]11:20

きのう、せっかく6時間も温泉に居て、フルコースで全身のメンテナンスしてきたのに、居間の畳で寝落ちして台無しにした感が漂ってるな…11:19

21号、読みより微妙に遅くなったな。先週の予報では、明日の午前中に上陸かと思ってたけど、昼〜夕方ぽくなってる。09:35

いかりやさん亡くなってもう14年になるのかぁ…俺が今の事務所に移籍した年だったのね。日付は全く記憶にないけど、深夜に時事から速報メールが来て、オンラインゲームの中で大声(赤文字)で叫んだのは覚えてる。まだSNSなんかなくて、ブログが走りの時代だったからチャットが伝播ツールだったな00:41

仲本工事 77歳 今だから語る「いかりやさんとの“バカ兄弟”が一番難しかった」 #仲本工事 #ドリフ https://t.co/XORTtP3Yw3
文春もちゃんとした記事載せるんじゃん。いいよ、こういう目線と切り口。00:37

被写界深度が素晴らしい。映像でも、撮影時に加工なしでここまでできると凄いんだけどなぁ…そうなると、構図の切り方が非常に重要になってくるけど。 https://t.co/jghyM7zZD300:15