kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/9/6 まとめ

〆は、まさかの鶏肉かぶせの親子どーんと紫蘇・大葉入りの赤だしw(°д°) https://t.co/XTCtOxoL3Z22:57

サーモンのレモンバターソテーからの、チキンの塩麹焼き。優しい味だなぁ…… https://t.co/gwz472d1KW22:39

このご時世にタレントが飲酒で轢き逃げて……どうかしてるな。21:32

野菜たっぷり、挽き肉のピリ辛生春巻〜きヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/HFJO32M0z621:31

じゃがーん、からの、刺し盛ーり٩(ˊᗜˋ*)و https://t.co/lSovWHV2Zw21:03

やっぱり雨が降ってる……
編集室からパチッてきた、もとい、拝借してきた傘が役に立つwヽ(゚∀゚)ノ20:24

11月半ばまで、延々と大阪通いが続きそうだったけど、どうやらもっと早く山陰に羽根を伸ばしに行けそう。20:19

あっ、夏の甲子園前に行った高知だな。平日なのに、1時間以上ずっと同じ量の行列ができてた。 https://t.co/EGt25RIJwz20:05

15年ほど前、3年に渡って一人旅をした北海道。たまたま今回の震源地である道央から南側はまだ未踏の地だけど、渡島半島の付け根とか、道北の南ら辺でお世話になった方々はご無事だろうか……19:59

みさっち@ログレスW3 @misachan_tw
【動画あり】“筋肉は裏切らない” NHKの『みんなで筋肉体操』がYouTubeで公開! キャラ濃すぎな庭師・村雨辰剛さんの正体がこちらです https://t.co/x5RrGXcHap @RocketNews24から19:47

電力需要に供給が追いつかないなら、市町村単位で、3時間とか6時間の計画停電で融通し合いながら賄うしか手はないだろうね。「全部いっぺんに点けろ」と言われても、残有インフラの能力を超えてるんだから耐えるしかない……13:06

関空橋へのタンカー衝突事故、調査して結果出るまで1年もかかんの?!(°д°) 遅すぎやろ!w……みんな忘れてまうわ!ww13:01

まぁ100万単位を超える電力供給の発電所が落ちたら、そうなるわな… https://t.co/IHg7H2KTSn12:16

#DQ10 #dqx えっ?…スクエニのインフォメーションセンターって、北海道にコールセンターあるの? https://t.co/QxWU2qysQZ11:49

阪神淡路は、これで長田とか町が消失したからな…本気で他人事じゃない。 https://t.co/ACnPeOfWsw11:02

JR天王寺の案内、警告の意味合いなんだろうけど、色使いが怖くないか? #台風21号 https://t.co/diEwsTmURv11:01

しかし、こんな地震騒動の中、錦織はベスト4に勝ち上がり、大谷の肘靱帯に、前とは別の損傷が見つかり手術必至な気配が漂ってる。かなり埋もれてるけど。10:56

北海道の停電、自動監視による発電所の連鎖停電なのか。ホントに原発やめて、火力に依存しすぎた弊害だな。10:52

Googleフォトは「取捨選択して自分で保存してる」感覚があるんだけど、Amazonプライムのストレージはどういう仕様だ?
昨日PCで偶然ウェブに誘導されたら、相当昔からのiPhoneカメラロールが、全部勝手に保存されてる感じだけど……10:25

夫婦二人でも網棚に上げ憎い荷物って何が入ってるんだ?w あまりに奥さんがツラそうだったから手伝ってあげた。日本人じゃなくて欧米の方。天井とパツパツだったけど、3トライ目で何とか押し込めた。旦那からハイタッチが来たらどうしよう…と思… https://t.co/nzRcpKhOri10:10

昨夜まで停まってた阪和線、南側は5割、北側は7割だが運行してるようだな。意地でもくろしおは通した形か。これなら普通に仕事に行ける。ただ、関空橋を渡るはるかは今日も終日運休だけど。08:59

昨日までは気象と防災の専門家が引っ張りだこだったけど、一瞬で地震と断層の専門家に差し替わったようだな…… 停電の範囲を鑑みると、それより電気と発電の専門家の情報の方が必要だと思うけど。08:57

えっ?やっぱり新千歳も逝ったの?……天カメでは、やな感じの揺れだったけど。08:17
03:18