kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/10/15 まとめ

名古屋市長、まだ木造復元にこだわってるのか。散々、批判されて懲りたんじゃないの?……しつこいねぇ。 23:54

ちなみに、このご当地手羽先チェーン、直営とフランチャイズ?があるから注意が必要…手羽先唐揚げの味が全く違う。内部事情には詳しくはないけど、全く同じロゴの暖簾を掛けてるけど、大衆居酒屋が傘下に入ったような郊外の小さな店と、セントラルキッチン系の繁華街型大型店の二種類が存在する。 23:19

しかし英語メニューとか、多言語対応は全くしてないのに、物凄い雑多な言葉が飛び交ってるなぁ。耳に入っただけで、ハングルと中国語とよく分からん言語があった。さすが、名古屋のソウルフード、有名手羽先店やな。 23:14

わずかに喰い足りないんで、雑炊と悩んだけど手羽先餃子にした。ここに餃子餡を詰めるか?w……さすがやな(笑) #風来坊 https://t.co/lN9j0ngJW5 23:09

ホテルの近くにあったんで、超久々に #風来坊 へ。L.O.15分前に駆け込み。粉辛い山ちゃんも好きだけど、甘ダレのこっちもいい。ちょっと5本は少なかったか…… https://t.co/wyVE8S5kJA 23:01