kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/10/23 まとめ

まさかの〆粉もん(笑) https://t.co/ZGR59a9Sdo 22:18

これ、城址までは耐えられるけど、端まで歩いたら結構あるぞ……|ω・`) 当時、ポケGOの第一次全盛期で、城跡に物凄ぇ人がいた(笑) https://t.co/8hzY8b3yNM 21:29

ああ……胃に優しい…… 小雨の夜には、身体にも優しい…… https://t.co/Q6Rrh2qUpb 21:09

鶏肉ゅ♪♪٩(ˊᗜˋ*)و https://t.co/DdTUcAplKC 20:51

本日は、プリプリとネバネバからヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/mr24uaX16v 20:35

何やろ……なぜか変なスクショが残ってた #DQ10 #dqx ちょうど10連休してる頃で、すでに引退してるチムメンがアプリチャットに遊びに来てたのをROMってたヤツか?w(。-∀-) https://t.co/gITZsIc6sx 20:01

しかしSBMのSUPER FRIDAYといい、auの三太郎といい、しつこいぐらいSMS送ってくるねぇ……続けて何度も利用実績のない人は自動で弾くようなプログラムにすりゃいいのに。タダが欲しい人は自分から取りに行くでしょ。去年のまだ… https://t.co/AuApcqk2Ud 16:11

「皆さんのモラルを信じたい」とか、そんなレベルで解決できるような都民(※ごく一部)じゃないでしょ(笑)
本気なら【18時以降27時までスクランブル交差点一帯を完全封鎖】とか、そのぐらいしないと。 https://t.co/HWzp83fEJq 13:45

ま、俺なら車両を移動するね。>RT
ドア前に屯して騒ぐ♂学生や、真横の席で携帯使うOLには、30代の頃から口頭で注意してる。13:14

そうだ。この前の名古屋で何か忘れてたと思ったら、Instagramで知った、朝5時まで開いてるニンニク&唐辛子の店だわ。来月もし担当回ってきたら、次こそ覗きに行かねば…ヽ(゚∀゚)ノ 13:04

何気にココのカスタムは嬉しい #AppleWatch https://t.co/lC1amWNqlf 10:04

自社制作枠をとことん削って、番組販売で買い付けたコンテンツをリプレイで流しまくるしか浮かせる手はないからなぁ……その点、地上波は客(視聴者)から金を取ってないから、まだそこまで需要が落ちてないのが救いなのかね。 08:52

知り合いがCS系の番組編集をやってるけど、ストリーミング文化とアプリが育ってきたアオリで需要が落ち込んでホントにヤバいらしい…来月から仕事の9割が無くなるとか。【受信契約→チャンネル指定→固定時間編成を自宅テレビで視る】ってスタイルが、時代とマッチしなくなったんだろうなぁ 08:49

今月と来月は、担当番組がコロコロ変わってよく確認してなかったけど、気付いたら明日からの7連休なのか………ま、いつもながら何も予定はないが。久々に映画でも観るか〜 08:36

まぁTwitterでほぼLIVEで視て、夜に報道でも視たけど、もはやレースではなかった……あれは止めなかった審判員orレフリーが悪い。すぐ真横にいたのに。誰かが手を掛けた時点で競技中止だったはず。 https://t.co/OEbZg4f4jd 01:23