kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/10/27 まとめ

なんで勝手に土日にハロウィンとかやるのかねぇ……10/31だけ、ちゃんとやればインバウンドも理解するけど、9月末ごろからず~っとハロウィンハロウィンいってるから「日本人って頭おかしいんとちゃうの?」って欧州人は思ってるのに。
23:19

すげぇなぁ…営業は誰でもできるけど、SEは研修受けたぐらいじゃ無理やろ…… ま、某関西民放では【営業→報道記者】とか【報道カメラマン→編成】とか、無茶苦茶な人事を20年前からやってるけどね。 https://t.co/nGgH75MVxq 21:46

スーパーマリオ オデッセイ』発売1周年! ベストショットでっせい第12回「ぶつ森」コラボも実施決定 [Nintendo] https://t.co/NTQGBxSpAk もう一年か…DQ11と同じで、完全に放置してるなぁ。もう操作方法、忘れてるかもw 20:42

武井咲もFC閉じてなかったんだな。…というか、結婚してたの知らんかったわ。モデルとか女優なんかに心底興味ないからなぁ…(・ω・) 19:51

剛力彩芽の公式ファンクラブ、来年の1月をもって終了 https://t.co/JyI8CJBCoJ あら?…まだテレビの仕事してたのね。意外…(・ω・) 19:47

せっかく新しいスポンサーを冠にしたのに、NHKでは「Jリーグ杯(カップ)」としか表記も発音もしてもらえず、一言もルヴァンとは言ってもらえないのね。やっぱどこぞの企業名な訳か。命名権もこれじゃ形無しだな。19:31

ぼちぼち確定申告用の証明書が届き始めた。もうそんな時期か……早いねぇ。 14:34

わざわざスタジオパークまで観覧しに行ってるのに、ステラで顔隠すの?(笑) ずっと岡田の顔をガン見してたおばさま、怖かったんだけどw 13:56

引き籠もりも4日目だから映画でも観たいんだが、地元じゃロクなもんやってねぇんだよなぁ。アニメ・特撮・人形・恋愛を引くと、ほぼ興味あるモノが残らない。……かといって、わざわざ梅田まで映画代の3倍払って行って、一人で観るもんじゃないしねぇ。 13:23

ルヴァンカップって、ちょいちょい名前の変わるアレ?… 17年振りとか言われても、そんな昔からないでしょ…と思ってしまう。なんだっけ?旧山崎ナビスコ杯? スポンサー名前を拝するから、ややこしいことになるんだよ。 13:03

起きたら投票用紙が届いてた。来月末、また選挙らしい……が、当然仕事で地元にいないんで、期日前だな。 11:57

リアタイで視ると雑情報が入るんで、深夜にしか視てない。ちゃんとドラマ観るのは真田丸以来かな? …といっても、この20年で【JIN→半沢直樹真田丸】しか観てないけど。流行りモンだの、ジャニーズだの、浮いた女優の番組とか視る気もしない。 00:43