kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/10/29 まとめ

ほんとは明日から次の仕事だったけど、ロケの都合で一日延伸したんだよね… 明後日、仕事に行ってもDはまだ東京にいるらしいし|ω・`) 23:59

同じ機種のスマホケースやカバーは気に入れば買う。いくつか試して落ち着いたのを使う……このスタイルは97年頃から使ってたZaurusと同じ。たぶん今、手元にあるiPhoneケースで一番高いのは、本体を削る恐れのあるスライド構造のゼロハリバートン。結局、一度も使ってないけど(笑) 22:56

プロフェッショナル冒頭の海老蔵スマホカバー、俺がiPhone6後期か7の頃に使ってたのと同じだったな。フルチタンだかフルステンレスで、専用の★ネジじゃないと留めらない1.6諭吉ぐらいのヤツ。裏に市松とか模様の別売りパネルをハメら… https://t.co/WgFhli7EeF 22:45

この数だけ、バンダイあたりがグッズ出して、ウハウハしてるって証拠ね>RT 21:53
新宿駅プロムナードの平成ライダーCMS展示、すごく楽しみにしてたから通勤途中下車して撮っちゃった!圧巻!! https://t.co/Tk01c2saJa 21:52

明日までの7連休、ほんとに何もしない一週間だったなぁ……夏以来、休みと予約の空きが合わなくて、ずっと放置してた歯医者に行っただけ。ひたすら飲んで、寝て、ゲームして、引き籠ってた。当然、全く金を使ってない。使うときはトコトン使って、使わないときはゼロ…こうしてバランスが取れてる。 21:06

ニュースの制作枠※で「大阪ジュリアナ」の特集やっとる……社会人になる頃にはなくなってたからなぁ。バブルの資料映像ぐらいでしか視たことねぇや😑

※報道記者が関わらない、Dや外部制作の時間帯 17:24

というか「撮影の失敗」とかプロじゃありえないんだけど。バッターUPも、投球モーションも、一発で綺麗に撮るのがプロの仕事。足元から、グラブから、FFからZI…打者によって色んなパターン撮っておいて、その選手の活躍次第で盛り上げるカット運びするのがスポーツニュース編集の醍醐味。 00:14

日テレ系の広島局ってHTVだっけか。センターカメラのENGで、3球目の投球直前に「バッターの顔」なんか狙う?…馬鹿じゃないのかね。PC間でおいとけよ… 顔撮っていいのは、初球の前か、失敗した2球目だけ。それ以降は球筋が見えるサイズで狙わないと #ntv 00:09