kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/11/8 まとめ

あと、SBMではSMSを受信できない端末でのメール問合せもオンライン機種変更もできないらしい。公式HPのウェブ問合せには聞けなかったけど、TWの公式サポート垢を見つけたんで、質問したら返事が来てた。そういう故障端末は、店頭で機種変… https://t.co/5QZ4fz4r4u 20:47

そーいや、GoogleとかMicrosoftとか、いくつかのアカウントは二段階認証にして、iPhoneアプリで専用コードを表示させないとログインできない設定にしてたのを思い出した。保険で、バックアップコードをスクショしてクラウド保… https://t.co/ALlP04LUbL 20:39

はい、急遽お泊まり確定……帰れません、っと[emoji:339] 19:11

ちゅーか、auでも早いことPixel3を出さへんのかいな。なんか写真保存とかメモリ管理に不具合があるようだけど、そりゃ本気電話端末の初号機だからシャーナイでしょ。その観点でいくと、ほんとiPhoneのバックタスクは丈夫というか、強いよなぁ…  19:08

そもそも、仕事用のAndroidは【通話とメール】だけで、特化した設定に削り込んでた。サブ機のiPhone在りき、アプリをがりがり使うことを想定してない。その弊害だな。 09:49

このXperia、いつ買ったんだっけ……テキスト系アプリはさくさく動くけど、ポケGoとか音楽再生中とか、CPUに負荷のかかる事すると途端にヌルヌル感がなくなるな。いきなり音量ゼロになったり、外部ミュートかけてるのに、音楽再生中にメ… https://t.co/euL7AsZQ1a 09:45

完全放電してもiOS復旧に失敗したら、いよいよ機種変だな。15.5万にするか、18万にするか……せっかくこの半年20万ずつ返して、カードの残債が約60万まで減ってたのに、また増えるのか。 08:58

この一週間で2キロほど痩せたのか…さすがに毎晩コンビニのエサばかりだと、カロリー増えんから太らんわな😑 08:53

左折禁止を突っ込んでくるオバハン、今日もすれ違った。もう十何年とこの時間帯に同じ道を通るのに全く遭わなかったから、つい最近、通り始めたのか?…あそこ、夜には曲がって直ぐの駐車場にパトがいるけど、朝はいないからなぁ。もうちょい直進した右折禁止には、朝、白バイが稀にいるけど。 08:28

来月の四国往復を買ったのはいいけど、これどうやって乗ればいいんだ?

04年頃ガラケー表示のQRで乗る
→IS A02になってQRで乗る
→Passbookで乗る
→Walletで乗る
→AppleWatchで乗る

…に進化してきたんで、iPhoneが死んだら途端に判らん…