kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/11/14 まとめ

ゆっくり出来るのは17日以降だから、そこで二段階認証とか、予備コード取得端末が被ってるのを見直して、iPhoneAndroidの仕分けをしとかないとな。あちこちのクラウドにロックの強制解除とかログインのバックアップコードのスクシ… https://t.co/l7jMDA9fLb 09:39

まぁ設計者はよくやってると思うけど、Apple端末の仕様にそこまで寄り添って作る必要あったのかね?(笑)
どうせこの先はホームボタン端末は出ないから全部FaceIDになるんだろうけど、僕みたいに顔認証が嫌いな人がいるから3Dto… https://t.co/Nd05yqaGOq 09:19

早速LAWSONでiPhonePontaを使ってみた。一瞬「キャラ声」が聞こえた気もするけど、どのカードが反応してるのかサッパリ分からんな。登録カードは1枚にしといたけど、レシート表記は「QuicPay」、ちゃんとau Walle… https://t.co/89oL3n5YuB 09:12

仕事とiPhoneトラブルでログインしてなかったこの二週間で、大量に期限切れしてるなぁ……たぶんもう一枚か二枚しか残ってない気がする😑 #dqx #dq10 https://t.co/xVBRpeFqVi 08:48

いかんな…応急処置的に、Androidに通知機能を移管させたんで、無駄な通知とかが2つのデバイスに届いてる。表示は出ないのにバイブだけ来てるとか、ややこしくて溜まらん… 00:47

なぜかiPhone8REDの復旧、一部のアプリのDLが終わらない。回線の問題?…ずっと待機中とか読み込み中になっとるな。まぁ日常遣いのモノは終わってるからいいけど。3D touchが死んでたり、ログイン系をやり直しとか諸々問題あるけど、10日ぶりにあいぽん生活が戻ってきた。 00:16

ApplePayでPontaEdyだと2倍で、ApplePayでPonta→そのままPayで決済だと4倍か……まぁ巧く設計されとる。コンビニでクレカとか有り得んから、ひとまずメインカードと交通費用カードを削除して、無駄に2万以上貯まってる au Wallet だけ残しておいた。 00:02