kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/11/25 まとめ

そうか、前回の日本の万博って【愛・地球博】なんだっけか。ご当地の人以外には、ほぼ記憶にないんだろうな……|ω・`) 俺は、何本も番組作りに来たから覚えてるけど。中学生日記とかフォーラム番組の頃はせいぜい2〜3泊だったし。あの万博から、名古屋の長期泊が増え始めた。 23:30

まぁ、三ヶ月ぶりに映画館に行って、最も熱くなったのは、劇場版CITY HUNTERの予告編(ショート版)がビジョンで流れてて、主題歌がちゃんと「Get Wild」だったことだなwヽ(゚∀゚)ノ 23:24

錦の入口のこの店。宵の口に大勢並んでたけど、祇園のプリンと同じ構図だな。完全に飲み屋か風俗への手土産狙いか。まぁ、商売なんてアザトイもんだ。……てか、この時期のイチゴって、めちゃ高いんじゃない? https://t.co/ZaLgIDkgsj 22:28

中学校の修学旅行で東京いったとき、原宿にこういう像いっぱいあったなぁwwヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/rLiA2uYfMR 21:52

〆は、大とろ、中とろ、赤身、炙りトロ、ねぎとろ、オマケでトロたく手巻きの鮪づくし!w٩(ˊᗜˋ*)و https://t.co/e1jIMKjWqp 21:34

ん〜〆前に、とろ、えんがわ、サーモンの炙り三貫。……って、写真撮る前に2つ喰ってしもたww( ノД`) https://t.co/pkbM20ck9r 21:16

そーいえば、最近は会員にならなくてもウェブ購入できる映画館が増えたなぁ…昔は絶対登録しないとダメで、おまけにクレカ機能のついた会員カードを持たないといけなかったり…そこまでするなら、窓口で買うって。1〜2日前に、見易い席を買えるだけでいいんだよ、映画なんて。 21:12

ノーマル、炙り、醤油麹軍艦のブリ三貫。あと関西人なんで茶碗蒸しは外せないwヽ(゚∀゚)ノ 気になったんで、とり貝とカワハギも。 https://t.co/VSuOWi9VIZ 21:01

ぼたんえび、活だこ、ウニ、いくら、蟹フレーク味噌の五貫。最近、マクロ接写のピントがどこに来てるか、分かんなくなってきた。なんかiOS上がってから、感覚がおかしい…(。-∀-) https://t.co/RIO7T0Y13x 20:45

米前にもう少し…と、名古屋限定らしい「トロ炙り焼きしゃぶ風」を。おろしと卵黄を良く混ぜて、薬味を挟んで付けて喰らう٩(ˊᗜˋ*)و……ミョウガは要らんけど(笑) https://t.co/lBvMuYVZLx 20:35

しかし、相変わらず店員の威勢がよくて、大学生が経営してる居酒屋のようだ。 20:22

なるほど。名物社長の銅像が置いてあるこのチェーン、デフォルトの全国共通メニューとご当地メニュー、さらに季節メニューが存在するのね。この前食べた、三ノ宮の店と微妙に品揃えが違う感じがする。 20:21

もう一品、ヤリイカ刺も。これで4キレって事は「鮨の幅」が基本なのね…… https://t.co/EaH4KjCj9k 20:14

かぁ〜、一杯目のビールが美味い!活け鯵の叩きがピクピクしとるw(°д°) https://t.co/IDVUJPkDgR 20:12

ジャパンカップは、サトノダイヤモンドに拘ったせいで外したけど後悔はない。まだこの秋競馬は勝ち越してる。 18:55

午後一映画のあとは、名駅から送迎バスでSPAリゾートのキャナルへヽ(゚∀゚)ノ 炭酸泉→電気風呂→ジャグジー→アカスリ→なんかの顔パック→コーヒーアロマリンパマッサージの二時間癒しタイム。呑んで帰ろうかと思ったけどレストランが満… https://t.co/Ea66Q4GGeS 18:53

なんという公式クライアント、ハイライトの偶然の悪戯w この二人が並ぶとは…ヽ(゚∀゚)ノ 解る人にしか分からないけど(笑) #千田先生 #歴ドル https://t.co/MHoSicDD03 15:27

しかし、実写の上にVFX載っけてるんだろうけど、USJのアトラクションと一緒で、実写の「カメラ速度」と「CGの動きの速度」が決定的に合ってないから、速い動きは迫力だけが際立って何がどうなってるか、ほぼ解んないな。もしかして、3Dで… https://t.co/NISh9e5e05 15:10

てか、そもそも西暦の設定はあったけど、ダンブルドアがすんごい若いんだけど、ポッターの時代のもっと前の話なのか、子孫の話なのかすら知らないんだよなwヽ(゚∀゚)ノ>ファンタスティックビースト 15:04

ん〜、15:35のQueenは売り切れか。ATMOSの20時の回も売り切れてる……そんなフレディ、人気あるのか。 15:02

壁と天井にも一面にスピーカが仕込んである、8Kの22.3?サラウンドにも対応できそうな「DOLBY ATMOS」とかいう劇場で観たけど、さすがに音の周り方が凄いな。 14:55

ファンタスティックビースト黒い魔法使いの誕生、視了。やっぱ完全続編系なのね。……てか、ダンブルドアと魔法省以外、初代ハリポタ組の俺にはサッパリ人間関係が解らんなw(*´∀`) https://t.co/hBW8hHpjs8 14:44

そうか、やっぱりSMART ICOCAはJR西管内でしかクイックチャージできないんだな。残り8000切ったし、現金で足しとくか。 11:45

前回は変な出口から地上に出たせいか、ミッドランドスクエアまでメチャメチャ迷ったけど、地下から直接ビルに入れるのを学習して案内表示を探したら、地下鉄改札から簡単に辿り着けた。前はあれだ、「ホビット」を観たことないのに「ホビット2」をココで観たんだったな(笑) 11:41

物凄い払い戻し額や…… https://t.co/mZIPipnqDJ 10:48

ももクロファンって、ギャバンシャリバンシャイダー世代なの?w(°д°) 今の若もん、宇宙刑事なんて知らんやろww https://t.co/Phh3VVumEo 09:51

ふーむ… 名駅前で、Queen観るか、ハリポタ続編2観るか…の選択肢になるのか。続編1は視てないんだけどねぇw 03:50

さて、明日は名古屋で急に休みな訳だが、何して過ごそうかね… 前は、思い付いて近鉄特急に乗り、ふらっと初めての伊勢参りに行ったんだけど、名古屋城も見たし、世界一のプラネタリウムも見たし、やることなくなってきた。 01:08

旧社屋以降、行ったことねーや。金沢の新会館って、外観が黒いんだねぇ…… 00:08