kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/11/28 まとめ

一番面倒なのは、ログインパスワードに「1つ以上、記号を入れろ」とかいうウェブサイト。なんで暗号に、そんなもん加えるんだよ。ややこしいに決まってるだろ。 23:36

さすが俺。記憶から抜けてたのは1つだけで、残りの9つはPassを覚えてた。使い回しはしてない。英字と数字でいくつずつか自分で決めたモノがあって、それを順列とか逆列とか数字だけリフレインとか「8文字以下」と「それ以上」で組合せて使い… https://t.co/CBdtOc6ngJ 23:35

月頭のiOSトラブルでiPhone8REDが工場出荷リセットされてたの、忘れてた。銀行系アプリ6つ、カード認証系3つ、電子決済1つ、全部登録が解除されてたからパスワードを思い出しつつ再登録していく。中には覚えてないのもあるから、SMSからリセットを掛けてる…なんて手間な(-ω-) 23:13

林先生の番組に、かつて俺が「お城へ行こう!」って番組を作った時にこねくり回した、姫路フィルムコミッションが撮影した姫路城改修後に撮られたドローン映像が何度も出てくるなぁ。でも、俺が使った姫路城のてっぺんまで上がるドリーショットが使われてない。 20:43

まぁ今回の名古屋の仕事は、日数が短くて最終日はバタバタだったけど、にんにくと唐辛子料理専門店にいけたのと、人生で初めて牛タンしゃぶしゃぶやら肉握りを喰えたので、かなり収穫のある出張だった。 20:14

てか、09年の3GS以降、みんな1年か2年で機種編してるからバッテリ寿命も何も関係ないんじゃないの? ちゅーか、3200も5400もそんな変わらんやろ……せこいなぁ。 https://t.co/C6dly2bGsx 17:52

非アクティブユーザーが目立ってきたので、120人中40人の海外フレを解除。新たに30人ほどスカウト申請した。ブラジルやチリ、コロンビアなど主に遠方の方を。夏頃1回だけ先輩とやったトレードで、一気に20000kmとか入ってビビったの… https://t.co/ElGtK5UPeq 17:40

国産ウイスキーが人気すぎて…キリンの主力銘柄 販売終了へ | NHKニュース https://t.co/BPwqfidvzJ
まぁ10年以上先に売り出すモノを、今作るのってリスキーだからねぇ。3〜5年後に売り切っちゃうぐらい… https://t.co/3ieFiKtpbL 16:58

年末までの松山出張の帰り、12/28の特急を事前予約してあった。抽選の結果「予約成立」のメールは来てたが「席」が気に食わないんで変更した。大きな荷物を置ける最後尾の窓側、もちろん西陽の入らないほうをね。 14:43

ま、もうスポーツの仕事してたからアニメなんて視てる暇なかったのも大きいけど。それに95年の関西はアニメでわいわい……なんて時期じゃなかったしな。夏以降は、ほぼ終電の生活が始まったころだっけか。ビデオデッキも持ってなかったし、当時は録画なんて全く必要なかった。 02:58

出張戻りで録画を3つ消化してたらこんな時間。ふとEPG見たら、また #エヴァ の一挙放送やっとるのか。1回版権取ったら何回擦ったら気が済むんだ?w 同い年の一部が熱烈なファンなんだが、ほんと一本も視た事ねーんだよねぇ…95年当時、… https://t.co/vUoNRsr6ZY 02:54