kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/12/5 まとめ

公式にも不具合報告投げたけど、AndroidのDQXツールアプリ、何も設定いじってないのに急にジェム課金ができなくなった。本体の【Googleアカウント】を読み込んでないぽい #dq10 #dqx iOSは大丈夫なのに。 21:21

つけ忘れてた名古屋出張の領収書類を会計処理した。7日間しかいなかったのにホテル代を除く経費(98323円)を見ると、割と充実してたんだな(´∀`) 15:14

誰がどこで買って、トータル何台買い占めたか、誰に売ったか、どこに送ったか……なんてのは、転売屋は何も管理してないんだろうな。伝票自体が「汚い手描き」のと「印字」の二種類あって、発送元もバラバラだったし。元締め的な会社と、そこにぶら下がってる有象無象の個人が存在するんだろう。 12:12

日本で普及するのか未知数だったけど、リリース初日に落として垢を取ってあるPayPay。そーいや20%還元がどうのこうの書いてたけど、全く使ってない。別に家電とか欲しい物ないしねぇ… そもそも去年7月、在庫管理がザルな転売屋から誤… https://t.co/mJSRAmMuz1 12:08

ふーむ…一昨日ぐらいに九州の某市からカタログが、今日は中部の某市からメールが来てたが、3年前と去年ふるさと納税した自治体だ。12月に駆け込みで増えるからその選択肢に入れて欲しいんだろうけど、もう限度枠まで納税しちゃってるんで。魅力… https://t.co/6ZOQGsWJB3 11:27

出張やカップル旅行に使える!薄さ4cmで大容量のポーチTRAVEL PACKER https://t.co/RJ8VLgOeoO #travelpacker

ずっと食用ラップと温泉旅館で貰った防水袋でマメに小分けしてたけど、これは便利そうだ。届くの楽しみ 11:05