kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/12/6 まとめ

〆はミスジステーキ丼!w……なかなか重いぞww スープはコンソメかと思たら、和風にうめんだった(*´∀`) https://t.co/OJpju2izA6 23:23

だし巻き卵かと思ったら変化球だった|・ω・)ノ https://t.co/VzaqizTNde 22:48

お次は、ほたーてのグラターンヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/Qf4xtyOZ6B 22:35

ちゃんとここ来るの1ヶ月ぶりかぁ〜。ヨコワ(鮪稚魚)、カンパチ、ホタテ、アナゴ…あぁ〜幸せ(*´∀`) https://t.co/5aVDnzm5TT 22:03

阪神・淡路大震災の時に、発車しない電車の中から家や連れや学校に030携帯から電話したなぁ……みんな駅の公衆に行列してたけど。三ヶ月前に買ったばかりで、あの時から【非常連絡手段】は意識するようになったな https://t.co/ieuyDNOTQu 21:32

モバイルSuicaって、4G3G死んだら使えない仕様なの? JR西の割引や利用特典の恩恵受けられないから、使うのやめた関西民には判らない…… 20:32

時々「3G」の文字だけ点灯するけど、アンテナ4本はグレーアウトしたままで通信は死んでる。他回線から着信させようとしてもコールすらしない。でもなんでネットでは「中心地が関東と関西」って報道されてるんだ?全国じゃないの?…しかし1回線… https://t.co/s0WjUy1gbt 16:05

4Gだけじゃなく3Gも不安定で、手元のauスマホから掛けても繋がらんよ。稀に通知は来るから、うすーくパケット通信はしてるのかもしれんけど、ほぼ死に体だな。つまり、日本国内のほとんどのiPhoneが。 https://t.co/vIvPLUiYNc 15:46

12:45から仕事なんで、生姜たっぷりの明太釜玉讃岐うどんをサクッと。 https://t.co/C0CnaGrXNI 12:14

この春に買ってあった洗えるマスクのストックが無くなるから買い足しておこうかと思ったけど、明日の夜から密林はセールなのか…もうちょい待つか。どうせ二日以内に届くだろうし。ダメなら出張先で頼んで、ホテル着にすりゃいいし。 11:47

ん〜、やっぱこのサントラは飽きるまで年内ヘビロテだな(笑) #ボヘミアンラプソディ

しかし、今年も十数枚はアルバム買ったけど、結局セルは1枚もなかったな。すべてジャケット無しのiTunes経由Dataだった…時代だなぁ… https://t.co/kNtOASTQ9F 11:24

iOS12.1以降使えるようになったカードレスのiPhone Ponta。公式HPに「地方では店員がレジ操作できず、使えない店があるから改善を」と何度か問合せておいたら、地元の生活圏エリアすべての店舗で使えるようになってた。さすが… https://t.co/taCKCsyzGX 10:14

今シーズン、関西はそこまで冷え込んだ事がないから、まだ一度もコートもダウンもオーバーも着てない。ただ、来週から四国出張があるから、明日の夜には18泊分の着替えと日用品を送らないといけない。どの程度の冬装備にしとくか、悩むねぇ……(´-ω-`) 09:57

俺のインスタ、寿司やラーメンや肉写真だとそれを好む人らからがつくけど、昨日の鉄板焼きにやたらと美容師やヘアサロン垢からが来てる。いったい何があったんだ? 01:35