kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/12/17 まとめ

ホテルの牛乳が切れそうなんで、いつものコンビニに寄ろうと遠回りしたら規制線。徒歩なんでスルーして事故車のすぐ横を通り抜けたけど、軽自動車とコンパクトカーの衝突ぽい。もう一台交差点に停まってたから複合事故か?…こんな狭い道であんなに… https://t.co/bhhKbLmL8f 23:38

麺や米にせず正解。やっぱすんごいあったまる。 22:44

自家製じゃこ天(※)でブレイク。湯豆腐にも惹かれたけど、〆はホンモン小鍋にした。四国も寒さが続いてるし、あったかいモンを身体が欲してたので٩(ˊᗜˋ*)و
※炙りたてでホクホクだった。 https://t.co/23c3tJmsX3 22:40

7連続コンビニ夜食続きの恨み。伊予牛たたきからの〜、さざえバター肝ソースをwヽ(゚∀゚)ノ 3つ同時に頼んだけどココは作り手がちゃんとしてるから、【冷→温】の順で出てくるんで安心していられる。 https://t.co/4s36WbFZyF 22:13

今回の松山、初めて21時半までに終業した。ホントは入りたい鯛めしの店は確か22時がL.O.なんで今夜は駆け込まず、ホテルに近い馴染みのトコに。まずは、長浜鰆の炙りから。 https://t.co/Gerh78E10S 21:57

都市ガスとプロパンガスでタレントや専門家がワーワー言うとるが、都市ガスが町全体に整備されてるのは都会だけだよ…再開発されてない田舎はほとんどプロパンやっちゅーに。 08:39

ん?…これ、ホントに普通の街頭インタビューか? 背景の雑踏の顔を隠さなくてもいいぐらい、被写界深度が物凄い計算されてる。あとナレーターがバラエティの再現とか警察24時のVで御馴染みの槇大輔氏で、制作会社の持ち込み企画臭がプンプンする #nhk 01:22

すげぇ…【女たちのガイロク(BS】って、ひたすら町声だけ拾って作った番組なのか。787人分の「人生のピンチについて」インタビューって、文字起こし読むのも、実際に聞くのも気が遠くなりそうだ…… 01:13