kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/12/21 まとめ

いつもは遠回りしてストップ回して帰るけど、101人にギフト送ってあるし、さらにストックも10あるからこのまま帰るか。 23:15

しかし、済美高校の隣にあるドライブスルー付きのスタバ。この10日間、22-24時頃にすぐ横のLAWSONに晩飯をしょっちゅう買いに来てるけど、毎回満席だな。こんな時間に茶とか飲む?……俺、座ったことあるスタバなんて映画館併設のトコぐらいで、いつもテイクアウトだけどなぁ…… 22:58

銀天街にマトモなオーナーのセブンがあったんで、ウコンだけ買ってトイレを借りた。 22:55

市駅前まで行かず、大街道で降りて三駅分歩く。……が、真っ直ぐ帰らず、LAWSONでこの出張3回目の買い出し。残り6日分の朝ドリンクを。 22:18

大街道のコンビニが、軒並み「トイレは壊れていて使えません」って立て看板や配送用コンテナで封鎖してあるのが笑える。そんな訳ないやん。単に使われたくないだけやろ。それならそれで【お買い物されない方はご使用を御遠慮します】って貼ればいいのに。 22:14

道後麦酒館とか、だいぶ前に出来てた気がするけど、一人客で断られて以降、一度も入ろうとしてないんだよな……温泉に来ても、それなら市駅近くに戻ろうとして。 21:35

久しぶりに道後温泉駅から本館まで歩いたけど、駅前のローソンを潰したのは正解。あれのせいで妙な人溜まりができたから、訪問側としては迷惑だった…特に祭りの時とか。で、商店街が寂しい感じなのは仕方ないとして、でも、いくつかの店舗が低い軒先を改装して、高くて明るい印象になってて非常に良い 21:25

ん〜、〆ラーも全然いけるんだけどな…… 21:15

実はここ、道後温泉隣の寿司屋だったりする。〆は当然、特上握り。吸い物が付いてるのは知ってたけど、関西♂としては茶碗蒸しは外せないw٩(ˊᗜˋ*)و……関東の人は喰わないらしいけどね。 https://t.co/MyzGfSi6c2 21:11

白子豆腐から、とらふぐ刺しと蛸唐揚げへヽ(゚∀゚)ノ 四国じゃ「てっさ」とは呼ばないのね?…あれって関西だけなのか? 唐揚げより地蛸ぶつ切りの方が高いって、やっぱイカとタコの相場、逆転したままなのねぇ。 https://t.co/U2bneQ52b8 20:46

ホテル界隈まで戻ろうかと思ったけど、我慢できなかったw まだまだ電車あるし、飲んでいこ(ノ´▽`)ノ♪ https://t.co/yPH20JjisK 20:35

湯上りのTea( ・∀・)っ旦 https://t.co/BlXIor2A2y 19:54

さーて。ひとっ風呂ヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/tSMbyZCdt4 19:22

よーし。18時前に仕事終わったし、タオルと洗面キットをホテルから持ち出して、道後温泉に行ってこよ~っと(ノ∀`*) 18:39

ホテルからヒードランのレイドが二箇所見えたんで、朝から30分ウォーキング。たださすが松山……誰も人がいないから40000overは独りじゃ無理(´-ω-`) 10:43

ん~、どのPayも使ったことないなぁ……電子マネーEdyICOCAPiTaPaだけだわ。飲食店とかではクレカも使わないし。ま、チャージは2枚のカードに集約して、現金を使わずに済むようしてあるけど。かつては、IYカードとnan… https://t.co/pq71GnFzaG 01:04