kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/12/23 まとめ

昔は、松山に仕事に来るたびに下調べして、道後へ出かけるのが楽しみだったけど、ここ2~3年はそれも減ってしまった。やっぱり遊び盛りは30代までだったなぁ…… 23:12

仕事場で使ってるSurface3、一昨日、WinUpdateが当たったらキーボードカバーが急におかしくなった。取り外しても再起動しても、症状が変わらなかったから何か設定が上書き変更されたな……とは感じてたけど直し方が判らず。ホテルのPCで調べてChromeのタブ経由で修正した。 22:56

WBCすら出場を許さないNLBなのに、五輪に復活した野球に、日本人選手の派遣なんて認めないと思うけどねぇ。 22:49

今は3連休も関係なく18連勤の出張中だが、年末年始は12連休だったりする。 22:39

久しぶりに同僚と飲んだ。みな単に事務所から仕事を請けてる個人事業主なんで、同じ現場に派遣されない限り会う機会は全くない。まさか松山で飲みに行けるとは。〆麺も考えたけど、大人しくホテルに戻ってきた。やはり不惑を超えてからは、誘惑に負けない自己節制が徹底されてきたな。 22:14

あれ?…フジの科捜研ドラマ、月刊ゼノンで連載のヤツか? あの出版社の漫画、地味に映像化されるなぁ。 10:46

ま、そもそもクラブチームとかに興味ないんだけど。スポーツの編集してた時は、仕事に影響あるから在阪4球団の動向はチェックしてたけどね。大元は、大阪の2チームだけだったが。 03:27

ホテルに戻ったのが24時半頃だったんで、結果はマスコットテロップで「4位」としか知らなんだが、4点も取られてボッコボコにされたのね。……まぁ案の定というか、世界との壁というか #CWC #CWC2018 #クラブワールドカップ 01:54

TOYOTAの冠が外れたから、海外開催するようになったのか。いつの間にか【治安目的の日本開催】じゃなくなってたから不思議に思ってたんだよな。まぁ、F1にしてもサッカーにしても、TOYOTAが金出し続けてる場合じゃない時代もあったし… https://t.co/FvDfTakxdi 01:29