kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/12/28 まとめ

こんな末に、泪姉さん(Cat's Eye)とマライヒ(パタリロ)が逝ったのか……(-人-) https://t.co/i2A2o5edJz 22:36

またVISAから、PLATINUMカードの勧誘が来てた。年会費50000-とか、庶民には無理やろ…… 20:46

ダメだ!w…郵便物の処理がおっつかん!先にメシ! 19:09

あら……iDeCoの書類読んだけど、これって証券会社の金融的商品だと思ってたけど、母体は国民年金基金なんだな。初めて知ったよ。商品を開発して売り込んでるのがマネジメント会社で、運営の管理してるのが金融ベンチャーな訳か。 18:48

EMOBILEがY! mobileに買収され、不本意ながらユーザーだけど、10月頃に「年明けに配布番号とかまとめて仕様変更するぞ」ってDM来てたのに、出張から帰ったら「やっぱ延期します」ってハガキが届いてた。前に、新端末の販促来た… https://t.co/ZYfGRBwUhF 18:12

いつの間にか、来年の #コナン 劇場版情報が解禁されてたのか。てか、キッドは今年のBlu-rayのケツでリリースされてたけど、京極まで出るのかよw 赤井〜安室で味をしめて、またイケメンコンボにするのか……あざといなぁ、読売テレビw 17:53

機械的に上から順に消去してたけど、今週のYTV MAMPA枠で「シティーハンター傑作選」ってタイトルが読めた。まぁ認識するより前に「消去」を確定しちゃったけど…… どんどん深夜アニメが終わる時期だから、空いた枠を埋めるのに映画の告知込みで流したのかね。 17:16

荷バラシ、やっと終わった。次は、不在中の郵便物とBDレコーダの整理か……_(-ω-`_)⌒)_ 16:54

そうだ……年末の俺の重要な仕事が残ってた。オカンが作る、正月用の黒豆と田作の「味見」と「微調整の指示」だ(笑)ヽ(゚∀゚)ノ 15:43

げっ……泉南からホントに雪降ってる…… 15:04

神の教えに従って豚を食わない国があるなら、海の信仰心から鯨を食う国があっても構わん。【多様性】を認めなさいよ、って話。 14:45

ただ、イルカの肉だけは紀南だけで消費されてたようで、紀北には全く来てなかったんだよなぁ。そういう食の伝統に関して、他国にイチャモン付けられてもねぇ…と、批判映画が公開されて以降、ずっと思ってる。なんでサメやカジキがよくて、イルカやクジラがダメなのか、論理的に意味不明すぎる。 14:43

腹が減ってたんで、餃子15個は3分で消えた。計8分で完食。焼売も買っといてよかった…… 14:35

小学校の頃は、毎週、鯨肉のおかずが出てたんだよなぁ。竜田揚げとか小松菜と煮たりとか。当時は何とも感じなかったけど、刺身を喰う年齢になって、紀南の文化って貴重なんだな……と感じるようになった紀北民です。 https://t.co/63gZTQgWSG 14:31

やっと昼メシ。帰省で混雑する特急車内だろうと気にしない。喰いたいモノを喰いたい時にオイラは喰う!wヽ(゚∀゚)ノ #551 #餃子 https://t.co/5LARAY5t7c 14:21

マジか!?…家に特急着時間を電話したら、地元で雪が降ってるらしい。……大阪で降ってないのに? 筋状分布の予報出てた雨雲が、一部雪になってるのか。 14:05

あっ、そうだ。阪神阪急のcard確認と、auiDeCoも初期設定しとかないと。長らく自宅で書類が放置されてる。 13:49

両手が空くからいいのかもしれんけど、大人になってから「リュック」を使った事ないんだよなぁ…仕事でも遊びでも。小学校高学年から、みんな横並びの「ランドセル」が嫌いで拒否して、手提げ鞄で通学してたし。遠足とかだけは、仕方ないから背負ってたけど。背中に圧が掛かるの体感的にイヤなんだよね 13:45

ダメだ。駅ナカのどうとんぼり神座で食べるつもりだったけど、あんだけ王将の話をしてたや、ついメシテロを買ってしまったw(*´ 艸`) 13:31

やはり空港バスも阪神高速を回避して下道か……5分遅れで特急発車時刻に新大阪着。ズラしておいて正解だった。 13:15

松山機体到着遅れの5分がジワジワ効いてきた。45分発の空港バスに44分着席、ギリギリやったな。てか、13:15の特急は厳しそうやな。1時間遅らせて、飯にするか〜 12:48

スタバが出来て湧いてたのに、舌の根も乾かぬうちに王将が消えるのか…… https://t.co/le19Ci9UhS 11:09

なぜドナルドが主役?w(°д°)
そして漂うニルスの旅感…… https://t.co/bOjKSuSPfu 11:03

手荷物預けにも保安検査場にも誰も並んでない、この平常感……ほんとに世の中、帰省ラッシュしてる?w https://t.co/ny1vECuptd 10:59

もっと混んでるかと思って、いつもより30分早めに松山空港に来たけど全然だな。 10:18

そうか……なんか妙だな、と思ってたのは、きょう昼飯食ってねぇんだわ。ずっと仕上げの作業に追われてて、仕事部屋を抜けるタイミングすらなかったんだったな。まぁ、そのぶん、夜に2回分は喰った計算にはなるけど。 02:59

本来、東海北陸でしか流れてない歌番組をなぜか四国で視てたけど、編集したの、20年前にいた事務所の先輩だった(笑) 02:45

しんどい思いして65分70分快速に乗ってるぐらいなら、45分の特急を使う……そういう性格。 02:19

1億回も再生されてるらしい某動画、俺1回も視てないんだよね……|ω・`) 仕事上で調べた事柄に関する動画なら再生するけど、暇な時にネット動画を視るとか、ストリーミングで映画やアニメを見る文化は持ち合わせてない。そういうのは時間の無駄だと感じる。それなら別のことに時間を使うので。 02:17

@tsdebut
駅弁を食うフレディ、私の中の新たなジワりの境地を開拓してきた https://t.co/gWmq5PAyMu 02:05

残す予定は、忘年会2本と報告書ぐらいか。今回の出張分の会計〆て、年明けの通信費を繰り込めば2018年の決算も終わるな。 01:53

部屋に残ってたストロングゼロと寒天麺は平らげてしまおうと思うが、エビスの500mlはもう無理だな…不本意ながら持ち帰ろう。じゃがりこ2つは、どうすっかなぁ…小型キャリーには収まりきらない。 01:47