kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/12/31 まとめ

WTVは23:30で #孤独のグルメ をブッタ切ったので #紅白歌合戦2018 に戻した。ちょうどサザンだったし #tvtokyo #NHK紅白 23:35

さっき店主が焼いてたカットと、五郎さんのうな重の中身のインサートだけは別撮りしてるのをV出ししてる訳ね #孤独のグルメ #tvtokyo サブ(副調整室)じゃないから、この店の裏手辺りに停めてある中継車出しか……巧いことやってるよ、テレ東。 23:26

さて、孤独のグルメを視ながら、我が家はコタツで年越し蕎麦なりヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/L1nGepFnWD 22:34

たしか4Kも8Kも同時放送されてるはずだけど、8Kカメラで撮ったのをそれぞれ圧縮して4Kと1Kにして送出してるんだろうか? 結構タイムラグ出ると思うんだけど。ステージ前を見る限り、8K用と1K用カメラがあるようには見えない #NHK紅白 #紅白歌合戦2018 21:53

ついさっき、久々にとろサーモンの漫才を視た(※MBS)けど、ちょうど上沼騒動時期に収録されたのか、太った方が全くオモロくなかった。声も出てなくて、なに言ってるのかサッパリ聞き取れん。あの負の印象を引きずったままだと、どこに出てもオモロくない気がするな。 16:10

博多発北海道行の冷凍お節が千数百個輸送中に解凍されてパーになったらしいけど、名古屋の料亭から来たウチのは元から冷蔵で届いた。最初だけ冷凍買ったけど、保管スペースの問題と12時間前から食べる準備が面倒すぎて、二回目以降は生おせちか冷… https://t.co/etoTEPcLIk 15:46

毎年、大晦日の昼や夕方から外食で年越し蕎麦を喰ってるニュースを見るけど、時間早いなぁ…なんで外かなぁと思ってる。ウチは21時を回ってから自宅でしか蕎麦を食べない、近年では22時を過ぎてる。食べ終えて、暫くすると紅白の結果が出る。そ… https://t.co/kjwmRAnWjN 15:27

シャワー浴びて、ようやく脳が起きた。本日のMISSIONは帰省してくる弟を迎えに行くのと、年越し蕎麦を喰うだけ。それ以外は何もしない。 15:15

本日も、朝昼抜きで爆睡。 13:50

深夜を利用して、ゲームしながら一気に録画を消化中。カムイの3本、落語心中10話。さすがにロストフの14秒完全版は100分あるから、またの機会にするか。ゴールデンはロクなもんがやってないから、10月からのコナンストックをオカンが消化中。 04:48

4月まで大阪の通い仕事が多くなるんで、生放送の前日宿泊が増える。その1月末分を予約した。朝っぱらから業務に関係ない技術打ち合わせに出ないといけないけど、そんな顔合わせの為に5時6時なんかに起きてらんないから、自腹で泊まる事にしてる。その方が、後輩のBARへ飲みに行けるしね。 03:19

俺が高校ラグビーの仕事してたの、20~24年前からなぁ…懐かしい。もうどこの高校が活躍してた年なのかすら記憶にない #mbs #高校ラグビー 02:12

京都成章ってラグビー強いんだねぇ…… 高校野球本部の経験から、どうしても松坂にノーヒットノーラン喰らって負けた、98年甲子園決勝の印象しか残ってないんだよね #mbs #高校ラグビー 02:10

なんだかんだで、もう31日か……やっぱ12月に19日間も家を空けると、何も手を付けないまま年が暮れるな。 00:39

手を挙げるべきか否か……悩むねぇ…… 00:12