kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/1/1 まとめ

「平成元年のテレビ欄」を高校生が見たら…「今と一緒すぎて吹いた」 [withnews] https://t.co/HlsgPMBBJp

まともな人たちは、YoutubeもAbemaTVも視ねぇからなぁ…… 単に、デジタル文化に触れた層がテレビから離れただけでしょ。21:37

元旦から映画……って、やっぱ都会の発想だよなぁ。田舎じゃ、まず有り得ない。そもそも初詣以外、出掛けないもの。……まぁ、俺はそれすら行かないけど。もう20年、正月に出かけた記憶が無い。 20:32

ハロウィンより酷いかもしれんなぁ… https://t.co/E39VKfAje4 20:22

怖さと闇しか感じない……|ω・`) https://t.co/UxFS6GtLpe 16:48

番組の打ち上げでご一緒した時は紳士だったのになぁw https://t.co/y2m5NIlRP3 16:47

ついでに、先祖の供養も墓参りも20年はしてない。人間の平常生活にとって、神も仏もその程度のものなのである。 16:00

もう20年以上、初日の出も初詣も拝んでないけど、日常にも健康にも何も問題はない。【新年なんて所詮そんなもんだ】と大人になってからずっと思ってる。そんな寝正月。 15:59

物は試しと、ネットで宝くじ100枚買ってあったけど「抽選結果確認のご案内」ってメールが来た。開いたら公式ページで、一枚ずつオートスクロールで100枚分めくってくれるサービス付いてたw デジタル一発表示で「はい、お前当たってなかった… https://t.co/imk5rLA84K 13:36

フジテレビ、ホントに金が無いんだな。大晦日の深夜帯、カウントダウン終わりから元旦の朝7時まですべての枠を再放送のバラエティで埋めてる。 03:37

一年で、弟の髪の毛が一気に減ってて驚いた。一か月前にヘルニアをやって、相当抜けたらしい。俺より叔父さんに似て、剛毛の白髪体質だったのに。 03:31

ヘルニアって、腰が痛い他にも髪の毛が減ったりするのか? 03:26

なんで関東民って渋谷に集まりたいんだろ?(´-ω-`)……そんな無駄な時間使って何がしたいのか。>RT 02:23

ステージ正面に2系統並んで無かったから、部分部分に8Kカメラ入れて8Kにはそれをスルーで、4Kには圧縮して出してたんだろうな。1K並のカメラ数を入れるのは物理的に無理だから、台数を制限してたと思われる。4K用単独は多分無いはず。 https://t.co/VonxLduQaN 01:46