kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/1/3 まとめ

仕事で「君の名は」の配給会社提供映像は切り刻んだけどね #平成ネット史 23:55

「世界の片隅」も「君の名は」も、視てませんけど #平成ネット史 23:54

俺も「受話器」アイコンはフォルダに仕舞ってある。標準だろうとLINEだろうと、iPhoneで電話しねーもん #平成ネット史 23:25

どうしようもない番組だらけなんで、録画してあった「ロストフの14秒」の完全版(100分)を視てる。※もちろん余計な中間ニュースは編集してカットしてる 21:43

「もうええで」なのか「もうええねん」なのか、ハッキリして頂きたい。スマホは聴こえるけど、PCほぼ聴こえん。 https://t.co/JCcZqcyTZO 21:03

もう20年近く、みどりの窓口なんて使わないけど。切符なんかで並んだりしない。ガラケー時代からすべてウェブ決済、いい時代に働いているもんだ。 18:07

仕事で使う、土日と出張の特急を2月頭まで5本予約した。10日の往路の2本は一か月前から押さえてある。単なる大阪移動の分は前日でも十分だけど、土日だけは油断してると売り切れるから、一か月前行動を10年以上やってる。 18:05

福袋には興味無いけど、Amazonで初売りを買ってみた。もう発送されたらしい https://t.co/vIsNweeSoW 17:31

見たことない……|ω・`) https://t.co/W6WKIZrLjf 15:37

弟を駅まで送った帰り、気まぐれで日前宮の前を通ってみたが相変わらずの人出だな。めちゃめちゃ渋滞してたけど、9割が駐車場の入り待ちで、一般通行車の妨げになってた。センターラインありの片側一車線だとそうなるわな。 15:24

新年恒例、住所録の更新。年賀状の送受信記録を付け、日付でリネームしてクラウドにバックアップ。そしたら勝手にソフト専用のサーバーにも上げられた。前にPCがイカれてから常習化してる習慣である。 13:10

昔は、IPを偽装すればPDA端末でも企業LANに入れたからなぁ。そこからWANに抜けて2ch見ようとすると、警告文が出るようになってたね。「ホントに業務で必要なのか? 上長の許可はあるのか?」ってね #平成ネット史 00:10