kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/1/6 まとめ

果たして、ちゃんと4Kで視てる一般ユーザーがどれぐらいいるのか… そのデバイス別視聴率もちゃんと出せるといいんだけどなぁ #いだてん 20:35

この調子で時代背景とか歴史とか挟み込むと、客離れるの早そうだなぁ… #いだてん 編集と構成はトリッキーでいいと思うけど。 20:24

タイトルCGからフォントで遊びまくってるなぁ… #いだてん 20:15

昨年末に、小泉今日子と不倫相手が「地元の飲み屋にひょっこり来た」「温泉施設の偉いさんと上の階へ昇って行った」と、数回目撃された話を今日聞いたばかりだから、実にタイムリーだな #いだてん 20:05

名古屋テレビ塔 あすから1年半休業 展望台に大勢の人 [NHKニュース] https://t.co/vu77Zunetf

…あら。じゃあ、下のカフェとかも閉めちゃうのね? まぁ、屋内はいいんだけど、なんか屋外のオープンテラス… https://t.co/7aoRLgExwF 19:41

30日以降、どこにも出掛けてないけど、リサーチタスクだけは毎日こなせている不思議……|ω・`) 今日は、朝から今さっきまで温泉で全身メンテナンスしてきて、ずっと停まってたSPリサーチが1つ進んだ #PokemonGO https://t.co/vQxnieKKPt 17:47

完全に「カレーうどん大盛り・玉あり」の口だったのに、年始メニューで置いてないとか……_(┐「ε:)_ズコー https://t.co/3BVh9y8psr 12:38

いざ!温泉へ向かう!ヽ(゚∀゚)ノ 10:29

Winter Comes Around...改めてイイ曲だなぁ... 04:37

この連休で、550分ぶんぐらいBDレコーダを整理できた。物凄いスッキリした。 02:50

年跨ぎの休みは、去年が14連休、今年が13連休だけど、今年は年末の際まで3週間弱も出張で家を空けてたから「年越し」って気分じゃなかったんだよなぁ……去年の年越しはずっと大阪に通ってたから、家の準備とかバタバタが見えてたけど。 01:05

年末からあんなに「2週連続1時間SP」とか番宣してたけど、提供とCMとED外したら正味45分45秒しかないんだな #名探偵コナン #コナン ここには、冒頭の新年挨拶と次回予告と5秒クラッチも入ってるから、ホントは45分無い計算。だから余計なOPは外したんだろうけど。 00:55

ホントUSJも節操無くなってきたな…… 「進撃の巨人エヴァゴジラ、コナン、セーラームーン、ルパン」ってテンコ盛りすぎやろ?w 00:38

はてさて、散々前打ちやってるけど今期の大河はどうなるかねぇ…時代感として、幕末より近代をやると悉くコケるのが通例だけど、2020に向けてやらざるを得なかったのかね。30代40代は視てくれるだろうけど、50代より上にはウケない気がしてならない。あまちゃんが流行った背景とは違いすぎる 00:08