kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/1/10 まとめ

ダメだw天守台の立体復元が見つけられん!(笑) 仕事いかないと…… 12:56


ケチってランチのセットにして失敗したか?……これ、特製スパイスのSPのほうが絶対旨い気がする!😑でも、店名にトマトが入ってるのに、サラダにトマトが入ってないのは実に好感が持てるw(爆)ヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/WqUhXR2pTT 12:39


敦賀を過ぎた辺りから、線路脇でポツポツと大規模な工事やってるけど、あれ全部、北陸新幹線の延伸工事か?…二〜三箇所は、周辺の山頂まで切り拓いてたけど。開通を当て込んで、住宅地も造成中? 11:26


ふらっと引いたら全等コンプ。初めてかも? #DQ10 #dqx https://t.co/hSBygS3Rb8 11:18


ほんとSBMの初期のデータ使い放題プラン、うまく設計されてるなぁ……ストリーミングの音楽とか動画とか全く視ないけど、だいたい月更新の1〜3日前ぐらいに7GB超ぐらいになる。今日が最終日だけど、残200MBが無くなったらしく、今さっ… https://t.co/8KCyd6B6jm 10:38


さて、乗り換え。 https://t.co/vHLixGRhz7 09:50


13連休明けだけど、3時間睡眠でキチッと起きられた。やはりオフの「だらだらモード」と仕事の「オンモード」のスイッチの切り替えは、まだまだ出来る身体のようだ09:06


ん?……これ、関西は年明け早々のこないだやってたよ? https://t.co/dmIgDpDzRU 09:03


基本は「働かざる者食うべからず」、一日一食でいい。 ただ、食事と食事の間が13時間?以上空くような食習慣を続けると、胆汁がコレステロールでどろどろになって胆石になりやすいらしい。今のところ一日一食なのは短いオフの期間だけなんで健… https://t.co/2MmQT8e0Xr 09:01


考えたら、朝メシ食うの、新年になってから初めてだな……もちろん自宅じゃなくて、移動中の特急車内だけど 08:51


こうやって連続で聴くと、いかに日本人が胃腸薬やら漢方薬のCMでクラシックに触れてるか、よく分かるなぁ…… #ピアノの森  03:08


あっ、ラフマニノフは分かる。昔、高松国際ピアノコンクールを編集した時、アミーロフとかいうロン毛のロシア人が弾いてた記憶がある #ピアノの森 01:27


とうちゃこ。ホテルに荷物入れて、さぁメシメシ!ヽ(゚∀゚)ノ この県警本部と県庁が遠い将来引っ越すのかぁ……その方がいいよな。城跡なんだし。 https://t.co/rmKZcM9wpM 12:05


今回の出張先には十年以上前に嫁いだ、前の事務所の後輩がいる。てっきり主婦してると思ったら、まだ同業を続けてる。しかもDもやるしカメラも回してる。数年前「全中に長尺企画が流れるから視て助言を」と連絡があった。常に向上心がある事は良い事、色々教えた甲斐があった。再会できるといいけど 09:14