kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/1/14 まとめ

なんか毎日のように、朝刊・夕刊ヘッドラインに「山口襲撃」うんぬんかんぬん書いてるけど、興味無いから記事を読んでなくて、何をワーワー言うてるのやら……😑 21:11

ああ…… ソースカツ丼…… へしこ茶漬け…… 越前がに…… 食いたい…… (*´д`*) 12:24

5年ぶりの福井だけど、たぶん冬場に来るのは初めてかな? 昼間は6〜8度で十分暖かい。地元の人はすんごい軽装だし。でも夜は、やはり関西とは違う。0度前後の屋外でスマホをいじってると、ものの数分で手が悴んで感覚が無くなる…… 12:03

ようやくご当地らしい、越前おろしそば(温)にありつけた…ヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/MzBJKFSgbe 11:48

サラブレッドがレース本番中に急失速、ゴールまで走り切ってそのまま死亡って壮絶やな…… 11:40

このホテル、大浴場があって助かるんだが、ビジホにありがちな「9時まで」営業……仕事柄9時頃に起きるから、ほぼ入れない。部屋のシャワーは温度レバーがなく湯と水を混ぜるタイプで調節が難しく、水圧も弱いから大浴場にしたいのになぁ😑…しか… https://t.co/bL1znpbCaa 11:21

しかも、エラーが出まくってた12.1.2のアプデには成功してるし……iOS12以降、ヤバいパッチしか出てないやろ。ほんまちゃんとしろよ…… https://t.co/2wZr3gYaEz 03:59

うぉwマジかww 前回の12.1.1不具合でダメだった「Dr.fone」って有料ツールを試したら、2回ほど「起動修復」のリカバリーに失敗して諦めかけたけど、「復元」の方を試したら【現在通常モードではありません。再起動しますか?】と。OKしたらリカバリーから抜け出した!スゲーww 04:01

iPhone8での12.1.2の不具合報告、むっちゃあるやん……年末の松山出張以降、全くノーケアだったよ…… 失敗したなぁ…… https://t.co/f8jJ97XoUm 03:56

幸い、アプデ直前にiCloudとPCにバックアップは取れてるから、26時台あたりのデータがあるはず。9時前に起きて、シャワってから修理カウンターまでタクるか… 03:45

アカン……やっぱりまた、無限リカバリーモードのループやわ。明日こそ、昼飯をええもん食べようと思ってたのに、それどころじゃない。年中無休っぽいから、朝から持ち込むか。物理修理じゃないから、朝一ならいけそうだけど、10時着だと起きるの早いなぁ…(-ω-) 03:23

とりあえず、フィイヤーウォールをオフってiOSパッチを落とし直してリカバリーを試みる。この間に、近くにApple修理センターが無いか調べるか…… 02:50

ヤバイ。iOS12.1.2?…のアプデで、iPhone8に不明なエラーが出た。またリカバリーモードかよ……頼むわ…… 02:34