kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/1/17 まとめ

週明けからの30連勤、一ヶ月先までの週末3本を追加して合計特急6本、それと生放送前日のホテル2泊分も手配した。入り時間は全く不明だけど、通常時間で押さえておく。変更があれば、その都度やればいい。何度でも無料だし 23:38

出張中で録画してあった「 #ゆうべはお楽しみでしたね 」を確認再生してるけど、よく考えたら、今の時代、単純なドラマ視聴層は【このタイトル名の由来】すら知らないんじゃないかねぇ…w #dq10 #dqx 23:18

【劇場版シティーハンター ×モンスト】
「モンストで #GETWILD !キャンペーン」を開催!コラボ限定「XYZミッション」 https://t.co/Lod5Jvexvq
…こ、これは久々に酷い合成を視たww(゜ω゜=) #TMNETWORK #シティーハンター 19:53

そういや、前の事務所を辞めた年、最後に力を入れて作ったのが阪神淡路のニュースステーション震災企画だったなぁ…… 朝日新聞から2年間の人材トレード出向でテレビに来てた記者と、一週間練り練りしてたっけ。当時、まだ創世記だったMacノンリニアで繋いでた。 17:47

ついに来週の頭から事実上の30連勤か……|ω・`) 2日と16日に休みが設定されてるけど、ホントに休めるのかね? どっちにしても12連勤の2セット+オマケなのは確定してる。 16:27

馬場俊英の「スタートライン」で良かったね。……これが「人生という名の列車」だとネタにしかならない(笑) 15:13

帰宅った瞬間に、テレビから「北斗の拳」BGMなんか流れたら笑うわ。 14:59

確か、幹事か主催か協賛にABCが入ってたから、SAT回線で上がってるのをサブで何年か視てた事あるけど、あそこってそんな何万人も入るキャパたあったっけ?……この人ら、日本人初の10万人野外とかやってた気がするけど。もう20年以上前かな https://t.co/TvuVyQrXkN 14:02

やっぱり肉の魔力に負けた(ノ´▽`)ノ♪
#駅弁 https://t.co/IHVgBq7PaD 13:28

オートチャージEdyに25000円入った翌日にキャンペーンメール送ってくるとか、楽天もやる事があざといなぁ。 12:38

なんか朝から千人風呂の中継してたけど、よく考えたら今日って1.17なのか…… あの地震のお陰で今の仕事してるから、不思議なもんなんだよなぁ…… あれが無かったら、ウチの学校に在阪全局にバリバリ出入りしてる映像編集会社から求人なんて来てなかったろうし。 12:31

ん〜……いつもの551テロもいいけど、この一週間、ずっと鶏のササミしか喰ってないから、ちゃんと肉が喰いたい……_(-ω-`_)⌒)_ 12:28

そーいや福井の週間予報を見てて、帰る前2日は雪に降られるの覚悟してたけど、昨日の昼にチラッと舞った位で済んだ。雨対策で折畳みじゃなく逆さ傘を持ち込んだけど、割と予報になくても急に降ったんで良かった。北陸は3〜5時間後の天気がコロコロ変わるから、朝の予報なんてアテにならんかったな。 12:18

しかし、水羊羹を冬に食うって、寒い土地なのに不思議な文化だなぁ。関西……というか、全国的に水羊羹は確実に夏に喰うもんなんだけど。そもそも、板状の形状からして全く違う食べ物なんだが。 12:10

今は、フレンド100人中70人ぐらいが海外かな。リアル知人は一人しかいないから、交換だけが難関すぎるけど #PokemonGO 11:56

ブラジルとチリのフレンドが熱心にギフトを送ってくれるんで、その孵化をストックしとくと、年に一回ぐらいしかポケ交換しないのにメダルの距離?が貯まって捗って助かってる。もちろん、Twitterに募集書き込んでた海外のプロフ読んで、遠い… https://t.co/mQ137oWe16 11:54

巻き込みリプがうんぬんかんぬんって、何年前の議論してんだ?…元々が「短文日記」と「独り言」と「会話を楽しんでもらう」ためのコミュニケーションツールなんだから、あちこちの【雑多な出会い】を作る設計でしょうに。 11:40

ただ、山口だけは「新山口」から乗り換えた先の在来線で、一切電子マネーが使えなかった。 11:26

岡山でも広島でも、駅で現金を使うことがなくなって久しいけど、福井も自動改札導入と同時に駅舎全館で交通ICに対応してくれたから、食おうと飲もうと買おうとキャッシュレスなのがいいな。5年前がどうだったか、記憶にないけど。出張で行く範囲だと、福井・富山・高松が最も対応の遅い駅だった。 11:25

あっ、そうか…大阪から先の乗車券がないのは、くろしおは特急券しか予約してなかったのか。じゃあ新大阪で改札出てICOCAで入り直さないとダメだな。ん〜、となると意図せず飯テロ出来てしまうな……(笑) 11:16

さよなら、5年ぶりの福井。次はいつだろ?……結局、ドラマも始まった某MMORPGの知り合い一族には連絡せず。毎晩23時だ24時まで働いてたら、隙間の時間なんて仕事前の昼しかないしね。昨日、サバとへしこを摘めただけでも良しとしな… https://t.co/O2i14QJRxO 10:40

この一週間、俺以外の宿泊客と誰とも会ってないから、館内で飲み物買うような客、ほぼおらんのやろなぁ。 01:45

ちゅーか、この缶ビール、来月賞味期限の切れる7ヶ月も前に作ったビールやん。そらアカンわ…… 01:43

ホテルの自販機にドライと一番搾りプレモルしか無くて、仕方なくプレモルにしたけど不味いなぁ…… やっぱ缶ビールならヱビス一択だわ(´-ω-`) 01:39

家では30分で晩飯は済ますけど、外でちゃんと食べる時は90分〜120分は掛けて、あれこれ色々食べるのが俺の流儀なんだよね。30分経たずに、二軒、三軒……と店を変える人の気が知れない。そもそも二次会三次会とか俺には要らない。気に入っ… https://t.co/aTc1d0bey3 01:03

最終日で打ち上げしてくれたけど、座って30分でL.O.だったから、全然喰い足りない😑 仕方ないから、ホテルのカップ麺を買ってしまった……ストックのイカ燻製と焼きするめピリ辛で飲み直す。 00:59