kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/1/20 まとめ

あら……青歯イヤホン、もう出荷されたらしい。注文から3時間40分しか経ってない。相変わらず密林は仕事が早いねぇ…… https://t.co/eLUGGKemxU 23:51

飲食店の甲子園で昨年優勝した店がさっきテレビで紹介されてたんで、いろいろ調べてみたが【味はふつう】という評価が大半だったんで、接客が良くてもそれでは俺の行きたい店リストには入らないな。「包まぬ豚はタダの豚」ってフレーズは気になったけど。 22:07

きょう散歩してて、やはりSONYBluetoothイヤホンのバッテリが2時間保たなかったんで、公称4時間連続再生とかいう青歯イヤホンをポチってみた。 21:58

どっかで聞いた名前だと思ったけど、安室にラストインタビューしたD、新潟で仕事したことあるな。思えば、あのネタも音楽ネタだった。まさか入局前にドラム叩いてたとは… 21:21

鯖の話をしてて、鯖かと思ったら鰤の塩焼きだった。でもシチューで腹が膨れたんで、〆の麦ごはんは自重した。 https://t.co/GqwHT6ge5o 20:18

きのうFBに友達申請来てて、よく考えずに承認したけど、今見たら投稿数がゼロで基本情報も何もなし。友達欄も男ばかりで、たまにいる♀も、キラキラスイーツか、自撮り投稿ばっかりだから、釣り垢だな。速攻ブロック。「友達かも?」表示は前からあったけど、申請してきたのは初だな。 16:34

散歩に行ってる間に、卓上カレンダーが届いてたヽ(゚∀゚)ノ……あっ、違う。 #どん兵衛 だったな(笑) #どんぎつね #吉岡里帆 https://t.co/1wjS8LTuYG 15:47

地震の度に「揺れません」とか言ってた、Twitterの黎明期からの知り合いを最近見かけないなぁ……と思ってたら、公式によって10日ほど前から一時的に凍結されてるようだ。何やらかしたんだ? 15:40

昼飯の後、雨が上がったんで腹減らしでロングウォーキング。校区外→内を2時間掛けてぐるりと一周してきた。国体道路が2本通ったお陰で、無くなってる店とか道路とかあったなぁ…… 結構タスク達成して、新規ヒンバス17匹も色違いは無し。空… https://t.co/42VOJHvT0t 15:30

ふーむ……今年は、年末に劇的に人生を変えるチャンスがあるけど、ホントどうしたもんかなぁ…… 挑戦するには、ちょっと遅すぎる気もするし。 02:01

手持ちの現金とローカル家計簿アプリの額は一致してたけど、サーバー系家計簿アプリの残額が違ってて、照合するのに手間取ってた。やっと全部の残額が一致した。 01:51

買った時のまま、ずっと「やよいの青色申告2016」を使い続けてたようだ。17版18版の無償アップデート、完全にスルーしてたw 今さっき気づいて上げておいたけど… 00:53